主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

家族5人で2泊3日「沖縄旅行の金額は?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

3月に行った沖縄旅行でかかった費用記事について今更ですが更新します。

 

旅の流れとしてはマイル利用で大阪から那覇

那覇からレンタカーを借りて美ら海水族館

アラマハイナコンドホテルで宿泊

古宇里島・パイナップル園

ハレクラニ沖縄で宿泊

那覇→大阪

 

こんな感じの2泊3日でした。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

家族5人で沖縄旅行の交通費

 

行きの飛行機はJALのマイルを使ってジェットスター特典航空券を利用。

 

 

帰りの飛行機はJALの株主優待券を利用しました。

詳細はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

関空から那覇へはマイルで無料。

那覇から関空へ株主優待券で半額の23,180円×5人分で115,900円でした。

 

それ以外の交通費として自宅から関空の往復とゆいレールの乗車で5名で12,100でした。

 

 

飛行機   115,900

その他交通費 14,950   

=============

合計    130,850

 

レンタカー代金

 

沖縄での移動は主にレンタカーでした。

 

引用元 株主優待について│オリックス株式会社

 

ここで主婦投資家らしくオリックスの株主優待を利用しました(*^^*)

 

詳細はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

レンタカー代金

2泊3日 13,255円

 

ガソリン・ETC

4,762円

 

美ら海水族館 4時からチケット終了

 

那覇からレンタカーで美ら海水族館に向かいました。

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館の入場料は4時からチケットというのを利用したのですが、このチケットは残念ながら現在は終了しています。

 

小・中学生は490円という破格値で、この日は家族5人でちょうど5000円でした。

 

4時からチケット内訳

 

大人    1510円

高校生   1000円

小・中学生  490円

============

合計    5000円

 

アラマハイナコンドホテル宿泊

 

美ら海水族館を出て宿泊先のアラマハイナコンドホテルへ。

 

 

とても広々としたホテルで快適でした(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

古宇利島(こうりじま)とナゴパイナップルパーク

 

翌朝は古宇利島(こうりじま)とナゴパイナップルパークへ。

 

 

 

初日は曇りがちで海の色がイマイチでしたが、2日目は天候に恵まれきれいな海が見れました。

 

 

 

 

古宇利オーシャンタワー

5人 4000円

 

 

ナゴパイナップルパーク

5人 4800円

 

ハレクラニ沖縄宿泊

 

そして今回の旅行の一番の楽しみハレクラニ沖縄での宿泊です。

 





 

もう言葉に出来ない程のひとときでした(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

食事代

 

続いて旅行中の食事です。

 

 

 

 

朝食はそれぞれのホテルでしたが、昼食や夕食は外で食べました。

 

食事代

5人 30,892円

 

まとめ「お土産」

 

最後にお土産をどっさり買いました。

 

 

この中でお気に入りはナゴパイナップルパークで買ったパイナップルのワインです。

 

 

 

今回の細々した費用はレシートから算出しました。

たぶんレシートが無いお店分は計上できていません(^^;)

 

旅行金額の合計はこちらです👇

 

飛行機   115,900円

交通費    14,950円

レンタカー  13,255円

ガソリン・ETC  4,762円

レジャー施設 13,800円

ホテル   190,037円

昼食・他   30,892円

お土産    37,713円

==================

合計    421,309円  

 

玄関を出て帰ってくるまでの合計で約42万円でした!

 

当初は家族5人だと50万円くらいかな?と予想していましたが、マイルのおかげでここまで抑えることができました。

 

キャンセル料を払う覚悟があるなら、早割などの安いプランも可能でしたが安全をとってこの形になりました。

 

ホテル代はもっと抑えることもできますが、どうしてもハレクラニ沖縄に宿泊したかったのでそこは譲れませんでした。

 

以上、家族5人2泊3日の沖縄旅行の費用でした!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ