主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

アラマハイナコンドホテル「パジャマはある?周辺の食事場所は?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2023年3月に沖縄本部にある「アラマハイナコンドホテル」に宿泊してきました。

 

 

 

このホテルを選んだ理由は美ら海水族館に近いからです。

 

そんな何気ない理由で選んだホテルでしたが、客室も広くとても快適に過ごすことができました。

 

この記事では客室の様子やホテル近くでご飯を食べた様子等をお伝えしています。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

沖縄アラマハイナ「パジャマの有無」

 

私はいつも旅行に行く前は個人の旅行記を参考に持物を調整します。

 

今回、アラマハイナコンドホテルに宿泊するにあたって、客室のパジャマはどんなタイプか気になりました。

 

最近はホテルでもセパレートタイプのパジャマが増えていますので、アラマハイナコンドホテルもそれだったらいいなと思っていました。

 

そして客室に備えられていたパジャマはこちら👇

 

 

 

綿素材のセパレートタイプで理想のパジャマでした(*^^*)

 

サイズはフリーサイズだと思いますが、紐があるので体形問わず着用できると思います。

 

2023年最新 アラマハイナコンドホテルの客室

 

続いて客室の様子です。

 

 

扉を開けて左側に寝室がありました。

 

スリッパは茶色でわりと厚みがありました。

 

客室のアメニティは?

 

 

右側に洗面・バスルーム・お手洗いがあります。

 

備え付けのアメニティですが、公式ではこのようなお知らせが👇

 

2022年4月から施行されている、「プラスチック資源循環促進法」を受け、プラスチック製アメニティ類(歯ブラシセット、ひげそり、ヘアブラシ)は、7月1日より客室内には設置いたしません。
当面の間はアメニティバーにて提供いたしますが、お客様には、普段から使い慣れたお気に入りのアメニティをご自身でお持ちいただく「ライフスタイル型」の旅に出るSDGsアクションを心がけていただきたく存じます。

また、限りある資源を考えるきっかけとなって欲しいと願い、将来的に使い捨てアメニティ提供の終了を目指しております。
自然環境を守る小さな一歩として、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

引用元 客室アメニティに関するお願い(2022年7月1日~) | 新着情報 | 【公式】アラマハイナ コンドホテル

 

今回の宿泊は2023年3月でしたが、上記のアメニティはエレベーターホールに設置されていました。

 

だけど将来的にアメニティ提供終了と書いてありますので、今後宿泊される際は公式で確認をおすすめします。

 

あと、何故かお風呂にアヒルちゃんが(*^^*)

 

ロングステイにおすすめのミニキッチン

 

奥にはリビングダイニングがあります。

 

 

アラマハイナコンドホテルはロングステイ仕様のホテルなので、一番リーズナブルなスーペリアルームでも55平米の広さがあります。

 

 

ダイニングテーブルとミニキッチンがあり、冷蔵庫も2ドアで冷凍庫があります。

 

私達は今回の旅行では翌日に移動し、ハレクラニ沖縄に宿泊したのでここは1泊のみでしたが、ロングステイされる方には申し分ないホテルだと思います。

 

 

バルコニーも広々としてプールが見えます(*^^*)

 

アラマハイナコンドホテル周辺で食事

 

チェックインした夜はアラマハイナコンドホテルに隣接しているオキナワ ハナサキマルシェ で晩御飯を食べました。

 

引用元 沖縄本部【公式】オキナワ ハナサキマルシェ

 

美ら海水族館から帰って夜7時過ぎくらいで、家族それぞれの食べたい物が一致せずフードコートエリア(12番~15番)で各自好きな物を注文しました。

 

 

 

ハナサキマルシェのスターバックス

 

ちなみにスタバも見取り図の8番の位置にあります。

 

引用元 沖縄本部【公式】オキナワ ハナサキマルシェ

 

翌朝、バルコニーから見るとドライブスルーで車が絶えず並んでいました。

 

 

 

まとめ

 

以上、アラマハイナコンドホテルの客室や周辺の様子でした。

 

 

 

美ら海水族館の近く(車で5分くらい)という理由で宿泊しましたが、想像以上に快適で食事する場所にも困らず良かったです。

 

ちなみに朝食はホテルのビュッフェ(朝食付きプラン)にしました。

 

 

 

 

 

 

沖縄のレンタカーはオリックスにしました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ