主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

贅の極み「ハレクラニ沖縄宿泊ブログ2023・プールはいつから入れる?」

本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは。

2023年3月に家族で「ハレクラニ沖縄」に宿泊してきました。

ハワイにあるラグジュアリーホテル「ハレクラニ」が、2019年に初めての海外進出を果たしたのがこの「ハレクラニ沖縄」です。

憧れ続けて数年。

ようやく今春に実現しました(*^^*)

客室・プール・朝食の様子等を写真に収めてきましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハレクラニ沖縄 客室写真

ハレクラニ沖縄の客室の様子です。

扉を開けると開放的なバスルーム。

ラグジュアリーホテルでは洗面台が2つ&バスローブは定番ですね(*^^*)

洗面台が複数あるとホントに便利です。

同時にハミガキもできるし朝の身支度もマイペースにできます!

シャワーブースの写真を撮り忘れましたが、バスタブの反対側にあります。

バスタブはベッドルームと引き戸で繋がっています(^^;)

※湿気とか大丈夫?と個人的に思った

クローゼットもとても広いです。

娘が備え付けのスリッパを履いた瞬間に、あまりのふわふわ感に爆笑していました(#^.^#)

今までラグジュアリーホテルに何度か宿泊した中で最高峰のスリッパでした。

部屋は明るく開放的でバルコニーに出るとすぐそこにビーチがあります。

オーキッドプールは3月からOK

冒頭でも書きましたが宿泊したのは3月です。

インドアプールはオールシーズンOKですが、屋外のプールはオーキッドプールのみ3月からオープンしています。

この日の気温は日中は25℃くらいでしたが、プールに着いたのは夕方4時を過ぎていて水温が冷たく、足をつけるだけでプールサイドで寛ぐのみ。

スタッフの方がタオルを敷き水も用意して下さいます。

プールに浸かるのは諦めてそのままビーチに向かいました。

海の水も冷たく足をつけて一瞬で退散(^^;)

客室のビーチサンダルとビーチバック

ハレクラニ沖縄では客室のクローゼットにビーチサンダルとビーチバックが備えられていて、こちらはプレゼントなので持ち帰りできます。

サンダルは人数分、バックは部屋に1つずつあります。

引用元 ホテル アメニティ | ハレクラニ沖縄 公式オンラインショップ (halekulani.com)

これらはホテル内のショップや公式オンラインショップでも購入できるのですが、その金額に驚きです。

ビーチサンダルは3600円・バックは3500円(゚Д゚)ノ

庶民の私達からすれば絶対に持ち帰る代物です。

何度もハレクラニに宿泊している方々は、珍しくもなく置いて帰るのでしょうね(^^;)

写真左のビーチパーカーも客室にあり、水着の上から羽織ってホテル内を歩いても大丈夫です。

こちらは残念ながら持ち帰りはできません(^^;)

ワッフル素材のとても着心地の良いパーカーで、18,900円という価格に納得です。

以前、星のや京都に宿泊した時に滞在着とパジャマの両方が置いてあったのですが、その滞在着の着心地が良すぎて感動したのを思い出しました。

pigkakei.hateblo.jp

ラグジュアリーホテルは食事やお部屋だけでなく、そこで過ごす一瞬の時間さえも特別なものにしてくれる良さがありますね(*^^*)

朝食レストランはオンライン予約

朝食はブッフェ・洋食メニュー・和食メニューの3つのお店から選びます。

チェックイン後のお部屋の説明時に👆の案内を渡され、翌朝の6:30以降にオンライン順番待ちシステムで予約します。

なるべく早めがおすすめという事で、翌朝は早起きして隣室の息子達と集まり5分前にはスタンバイして予約しました。

お陰様で早い番号が取れ7:00から入店できました。

各自それぞれ好きなものを美味しく頂きました(*^^*)

まとめ

以上、憧れのハレクラニ沖縄の宿泊レポでした。

ホテルに着いた瞬間からチェックインの待ち時間でさえも贅沢だと思えるひとときでした。

中高生の息子達も大学生の娘も大満足なステイでした(*^^*)

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆