主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

大阪から白浜へ1泊旅行の金額は?パンダが見れるアドベンチャーワールド



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210820163012j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

8月の夫の長期休みに子供達の部活の休日が重なりました。

 

7月に息子達と実母と九州に行ったばかりですが、家族全員が揃うこんなチャンスは年に一度あるかないかで、このご時世で悩みましたが白浜に行ってきました。

 

切符やホテルを予約したのは全て前日で滑り込みの旅行でした。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【e5489専用】くろしお指定席きっぷ

 

大阪から白浜への道は車だと混むので「特急 くろしお」を利用しました。

 

「e5489」というインターネット予約で「くろしお指定席きっぷ」というお得な切符が販売されています。

 

www.jr-odekake.net

 

特急「くろしお」の普通車指定席を利用できる片道タイプのきっぷです。
こどもは一律1,000円(天王寺~和歌山間のみ750円)で、きっぷのご利用者限定でレンタカーをキャンペーン価格で利用することもできますので、ファミリーでのご旅行にピッタリです。

引用元 鉄道のご案内|トクトクきっぷ:JRおでかけネット

 

f:id:gonengomogenki:20210820163751j:plain

 

こどもは一律1000円なところが有難いです。

片道タイプのきっぷなので往復分の購入が必要です。

 

大阪⇔白浜の切符代金(往復)

 

大人(中学生以上)4名

小学生      1名

 

合計 35,440円

 

アドベンチャーワールド 公式WEBチケットストア

 

白浜に行く主な目的は日本でパンダが見れる3施設の内の1つ「アドベンチャーワールド」です。

 

f:id:gonengomogenki:20210820170333j:plain

 

アドベンチャーワールドでは入園者数の制限をしているので、念のため公式WEBチケットストアで入園チケットの事前購入をしました。

 

ADVENTURE WORLD チケットストア

 

f:id:gonengomogenki:20210820170759j:plain

 

1日入園券(日付指定券)

 

大人 2人

中人 2人

小人 1人

 

合計 20,000円

 

アドベンチャーワールドの詳細記事はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

南紀白浜マリオットホテルに宿泊

 

旅行前日に白浜で5名が宿泊できるホテルを検索。

条件を「バストイレセパレート」に絞ると「南紀白浜マリオットホテル」が浮上しました。

 

f:id:gonengomogenki:20210820173551j:plain

 

白浜マリオットはバストイレだけでなく洗面台もセパレートで、お手頃な価格で朝食付きプランがあったのでほぼ即決で予約しました。

 

 

南紀白浜マリオットホテル詳細記事はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

南紀白浜マリオットホテル

 

大人 4名

小人 1名

 

合計 80930円

 

白良浜と海中展望塔

 

夕食はマリオットホテルから徒歩で白良浜沿いを散歩しながら、前日に予約しておいたお店で海鮮料理を楽しみました。

 

f:id:gonengomogenki:20210820174523j:plain

 

帰り道にコンビニでお酒やおつまみを買って5人でプチ宴会。

 

f:id:gonengomogenki:20210825165237j:plain

 

上の写真はマリオットホテルの11階からの眺めです。

 

f:id:gonengomogenki:20210825171036j:plain

 

チェックアウト後は白浜海中展望塔に行きました。

 

f:id:gonengomogenki:20210820174806j:plain

 

白浜海中展望塔は水深6mの海の中に降りて行って、窓から海中を泳ぐ魚を見る事ができます。

 

白浜海中展望塔の詳細記事はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

白浜駅前の喫茶店で食事

 

その後タクシーで白浜駅へ向かい、帰りの特急くろしお発車まで時間があったので駅前の喫茶店で軽食を食べました。

 

f:id:gonengomogenki:20210820180323j:plain

 

落ち着いた雰囲気の喫茶店でお客さんは他に居なくて、とても居心地が良いお店でした。

 

ミックスサンドは家で作ったような味で美味しかったです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210822172113j:plain

 

その後、特急くろしおで帰りました。

 

和歌山・白浜の可愛いお土産

 

f:id:gonengomogenki:20210822150316j:plain

 

家族5人揃っての旅行なので記念に普段使える物を中心にお土産を買いました。

 

やっぱり白浜といえばパンダ。

アドベンチャーワールド以外でもパンダのグッズがたくさん売っていました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

有田産のみかんゼリーも美味しかったです(*^^*)

 

 

まとめ

 

家族5人の白浜1泊2日旅行でかかった金額をまとめると..

 

◆旅行代金◆
くろしお切符   35440円

アドベンチャー  20000円

ホテル宿泊    80930円

食事・タクシー他 44893円

合計      181263円      

 

全部で181263円でした。

 

旅行は子供が小さい時がお得と言いますが、ホント金額的にはそうですね(^^;)

 

中学生以上は運賃も大人ですし、宿泊に関しては小学生でも大人と同等ですし..

 

でも子供達が中高生になると部活で忙しく、家族全員が揃って旅行に行けるのは年に一度くらいしかありません。

 

2021年の夏休みは息子達と九州。

家族全員で白浜。

 

今年は思い切って旅行に行った年でした。

コロナで積極的な旅行は控えていましたが長期戦過ぎて思い出作り(再発したら即入院のため)に舵を切りました💧

 

南紀白浜マリオットホテル宿泊プラン👇

 

 

その他の旅行記👇

 

pigkakei.hateblo.jp

  

pigkakei.hateblo.jp  

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ