主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

優待到着品一覧と金額換算「2023年1月~6月分」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

毎回恒例の優待品まとめ記事です。

 

今回は2023年1月から6月に到着した優待品とその換算額について一覧にしています。

 

到着順にまとめていますので最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ロック・フィールド(2910)優待「権利確定    10月」

 

ロック・フィールドの優待券は2名義保有していたので2000円分です。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

Jフロントリテイリングの10%割引優待カードと併用できてお得です(*^^*)

 

 

  • 2000円相当

 

ファースト住建(8917)優待「権利確定 10月」

 

ファースト住建(8917)の優待はカタログギフトです。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

数ある商品から選んだのはエコバッグです。

 

 

  • 1500円相当

 

サムティ(3244)優待「権利確定 11月」

 

初取得のサムティの優待です。

 

今年から「株主優待ホテル予約システム」が導入され、WEB予約やアプリが利用できるようになりました。

 

 


家族全員でネスタリゾートにあるホテルを既に予約しています👇

 

ネスタリゾート神戸オフィシャルリゾートホテル「ザ・パヴォーネ」

 

あと優待ではないのですがサムティの議決権を行使すると、お礼としてクオカード1000円分が頂けます。

 

 

5名義分となると大きな金額ですが、あくまで優待では無いので金額換算には含めません(^^;)

 

優待で実際に予約したプランは「ホテル ザ・パヴォーネ 屋外ディナーBBQ<2食付・延羽の湯入浴券付>」です。

 

バーベキューもできて温泉にも入れて朝食付きのプランを優待で全て堪能ってヤバくないですか?!

 

引用元 料金案内|NESTA RESORT KOBE

 

ネスタのアクティビティ券は別料金ですが、宿泊者限定のチケットもあるので天候が良ければ当日購入予定です。

 

この優待に関しては金額換算が難しいですが、実際に予約したプランは週末の金額で大人1人3万円前後でした。

 

平日利用なら15000円前後なので金額換算は1人15000円×5人で以下の金額にしました👇

 

  • 75000円相当

 

アステナHD(8095)優待「権利確定 11月」

 

アステナHD(8095)も初取得で、継続保有1年以上なのでようやく優待が貰えた感じです。

 

 


選択した素麺が到着しました。

 

 

  • 1000円相当

 

ライオン(4912)優待「権利確定 12月」

 

ライオン(4912)の優待は2名義分で2箱です。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 5000円相当

 

JT(2914)優待「権利確定 12月」

 

JT(2914)の優待案内が到着しました。

優待廃止になりましたので今回で終了です。

 

 

昨年のJTは優待申込みをしてから届くまでが長かったのですが、今年は4月末に届きました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

昨年は1000株優待でしたが、今回は100株×2名義にしました。

 

  • 5000円相当

 

千趣会(8165)優待「権利確定 12月」

 

千趣会(8165)の優待のお買い物券です。

 

 

 

いつもクーポンハガキが届いたタイミングで買物しています。

 

  • 8500円相当

 

キリンHD(2503)優待「権利確定 12月」

 

キリンHD(2503)の優待案内が到着しました。

 

 

WEBで届いたその日に申込みを済ませました。

 

その後5月27日に届きました。

 

昨年はたしか7月になってようやく到着した気がしますが、今回はスピーディーでした(*^^*)

 

 

  • 1000円相当

 

ヒューリック(3003)

 

ヒューリックのカタログ優待です。

 

 



今回はいつも読ませて頂いている方のブログで紹介されていた「めるかーどベーコン」を選択しました。

 

風味豊かで美味でした(*^^*)

 

この商品ではありませんがAmazon等でも購入できます👇

 

 

  • 3000円相当

 

すかいらーく(3197)優待「権利確定 12月」

 

すかいらーく(3197)の優待カードです。

 

 

 

いつも家族で行くと秒で無くなるので今回は主にひとりランチで使いました。

 

それで月に3回くらいガストでお昼に利用してのですが、昼からガッツリメニューも食べる気がせずほぼ麺類を注文し既にガストに飽きてしまいました(^^;)

 

  • 4000円相当

 

FIG(4392)優待「権利確定 12月」

 

FIG(4392)のプレミアム優待です。

 



 

プレミアム優待倶楽部の鰹節パックが美味しいので好きです。

 

また、真ん中のiwakiのガラスボールも重宝しています(*^^*)

 

  • 5000円相当

 

アルペン(3028)優待「権利確定 12月」

 

アルペンの優待券です。

 

 

100株で2000円分×4名義です。

いつもスポーツデポで利用しています。

 

  • 8000円相当

 

マクドナルドHD(2702)優待「権利確定 12月」

 

マクドナルドの優待券です。

 

 

値嵩株ですがここ最近は権利日に滑り込みで買っています。

 

今回は4800円相当で金額換算しましたが、値上がりしているので次回から6000円相当に変更します(^^;)

 

  • 4800円相当

 

フジオフード(2752)優待「権利確定 12月」

 

フジオフード(2752)の優待案内で選んでいたお食事券が到着しました。

 

 



高級蕎麦の土山人でお蕎麦を食べてきました(*^^*)

このメニューは2280円なので優待券が一気に無くなりました..

 

フジオフードの優待は大阪では使える店が多いので、いろいろなお店で使っています。

 

 

また年始には福袋も優待で購入しました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 3000円相当

 

バルニバービ(3418)優待「権利確定 1月」

 

バルニバービ(3418)の優待券です。

 

 

高級バーガーを食べに行こうと思いつつまだ行ってません。

 

  • 2000円相当

 

イオン(8267)優待「権利確定 2月」

 

 

イオンオーナーズカードの返金引換証です。

100株保有で3%割引で4630円でした。

 

あと初めてオーナーズカードで映画優待を使いました。

 

 

いつもは水曜日の安い日(1200円)に梅田の映画館を利用しているのですが、一度くらいイオンの映画館に行きたいなと思い遥々出かけました。

 

イオンの映画優待の内容は..

 

  • 1000円(大人)
  • ドリンクSサイズ無料

 

こんな感じでとてもお得なのです(*^^*)

私はホットコーヒーを頼みました。

 

梅田の映画館に行くよりも交通費が高くなるので、金額的にはイーブンなのですがまた機会があれば利用したいです。

 

またイオンラウンジが再開したので早速行ってきました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 金額換算無し

 

NATTY SWANKYHD(7674)優待「権利確定 1月」

 

NATTY SWANKYHD(7674)の優待券です。

 

肉汁餃子のダンダダンで使えます。

 

 

ここの優待は年2回ですが期限が長いので20000円分が一気に利用できます。

 

 

また優待券を送り返すことにより餃子と交換できます。

店舗で冷凍餃子の持ち帰りもできます。

 

  • 10000円相当

 

雪国まいたけ(1375)優待「権利確定 3月」

 

雪国まいたけの優待案内です。

 

 

初取得なのですが昨年は優待品が選択できたようですが、今回は選択の余地はありませんでした。

 

その後、指定した日に大量のきのこセットが到着(゚Д゚)ノ

 


ものすごいボリュームでした!

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 3000円相当

 

コメダHD(3543)優待「権利確定 2月」

 

コメダHDのKOMECA(コメカ)1000円分です。

 

 

案内の到着は5月中旬でしたが、実際にKOMECA(コメカ)にチャージされるのは6月1日です。

 

家から一番近い店舗がオフィスビルの1階でお店は狭くイマイチでしたが、少し遠いイオンの中にオープンしてゆったり出来そうなのでまた買い戻したいです。

 

  • 1000円相当

 

イートアンドHD(2882)優待「権利確定 2月」

 

イートアンドHDの優待案内です。

 

 

WEB申し込みが出来たのでラクチンでした。

 

選択する商品によって到着時期が違います。

選択したお食事券が8月8日に到着しました。

 

 

  • 3000円相当

 

クリレス(3387)優待「権利確定 2月」

 

クリレス(3387)の優待券です。

 

 

5月にイオンの映画館に行った時にしゃぶ菜、その後はかごの屋とあずさ珈琲で使いました。

 

 

かごの屋

 

あずさ珈琲

 

まだ残っていますのでいろいろ行きたいと思います(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 10000円相当

 

あさひ(3333)優待「権利確定 2月」

 

あさひ(3333)の優待はお買い物券です。

 



残念ながら優待廃止になったのでこれが最後の優待券です。

廃止記念で自転車買います(^^;)

 

  • 20000円相当

 

JAL(9201)優待「権利確定 3月」

 

JAL(9201)の優待券です。

 

 

春に家族で沖縄旅行に行った時に、行きはマイルでしたが帰りはJALの優待券にお世話になりました。

 

今回の優待は夏の北海道旅行で利用します(*^^*)

 

  • 6000円相当(金券ショップ持参の場合)

 

Jフロントリテイリング(3086)優待「権利確定 2月」

 

Jフロントリテイリング(3086)の優待は割引カードです。

 

 

梅田の大丸百貨店のデパ地下のベーカリー店・551・RF1で使う事が多いです。

 

特にRF1では10%のうえにロック・フィールドの優待券で支払いができます!

 

pigkakei.hateblo.jp

 

※Twitterで知ったのですが6月1日からレストラン・喫茶でも割引されるようになりました!

 

株主様ご優待情報|J.フロント リテイリング株式会社

 

  • 金額換算無し

 

西松屋(7545)優待「権利確定 2月」

 

西松屋(7545)の優待カードです。

 

 

いつもウエットティッシュを購入しています。

 

  • 2000円相当

 

ビックカメラ(3048)優待「権利確定 2月」

 

ビックカメラ(3048)の優待券です。

 

 

コンサートや球場で使いたくて双眼鏡を買いました!

 

  • 6000円相当

 

DDホールディングス(3073)優待「権利確定 2月」

 

DDホールディングス(3073)の優待案内です。

 


こちらの優待は初なのですが、なんと2月権利なのに優待券の到着が9月だそうです(^^;)

※しかも案内は2022年9月になってる..

 

 

その後、9月上旬に無事に届きました。

 

  • 6000円相当

 

ドトール・日レスHD(3087)優待「権利確定 2月」

 

ドトールの優待1000円分です。

 

 

手持ちのドトールバリューカードにチャージして使用します。

 

  • 1000円相当

 

バロックジャパンリミテッド(3548)優待「権利確定 2月」

 

バロックジャパンリミテッド(3548)の優待券2000円×2名義分です。

 

 

オンラインショップでTシャツを買いました。

息子用に買いましたが娘が部屋着で着ています(^-^;

 

  • 4000円相当

 

H2Oリテイリング(8242)優待「権利確定 3月」

 

H2Oリテイリング(8242)の優待券です。

 



梅田のデパート阪急と阪神で使っています。

 

  • 金額換算無し

 

長瀬産業(8012)優待「権利確定 3月」

 

長瀬産業(8012)の優待カタログです。

 

今回からようやく3年以上継続保有の10000Pになりました。

ここまで辿り着くのが長かったです(^^;)

 

選んだ商品は愛知県産鰻5匹ですが、2回に分けて食べることにしました..

 

  • 10000円相当

 

アトム(7412)優待「権利確定 3月」

 

アトム(7412)の優待案内です。

 

継続して保有している場合は手持ちの優待カードに6月27日にポイントが付与され、前回と同じくドリップコーヒーを選択。

 

 

  • 2000円相当

 

宝ホールディングス(2531)優待「権利確定 3月」

 

宝ホールディングスの優待案内で初取得です。

 

 

タカラ本みりんはいつも使っている商品なので節約になります(*^^*)

 

 

  • 1000円相当

 

四国銀行(8387)優待「権利確定 3月」

 

四国銀行(8387)の優待はクオカードです。

 

 

今年は坂本龍馬ではなく普通のクオカでした(*^^*)

 

  • 1500円相当

 

キーコーヒー(2594)優待「権利確定 3月」

 

キーコーヒーの優待は商品詰め合わせです。

 

今回は300株保有で3000円分です。

 

 

  • 3000円相当

 

エディオン(2730)優待「権利確定 3月」

 

エディオン(2730)の優待カードです。

 

 

今回は長期保有分で4000円×4名義分です。

 

昨年は初取得で嬉しくてなんば本店でいろいろ買いました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

今回もなんば本店で楽しく買物(*^^*)

 

  • 16000円相当

 

テンポイノベーション(3484)優待「権利確定 3月」

 

テンポイノベーションの優待はジェフグルメカードです。

 

300株で5000円分です。

おつりが出るのが良いですね(*^^*)

 

 

  • 5000円相当

 

コーア商事HD(9273)記念優待「権利確定 4月」

 

コーア商事HD(9273)よりプライム市場移行記念の優待クオカードが届きました。

 

 

  • 2000円相当

 

かどや製油(2612)優待「権利確定 3月」

 

かどや製油(2612)の優待は商品詰め合わせ(1500円相当)です。

 

 

 

胡麻煎餅が美味しかったです。

みんなで分けて食べた(^^;)

 

  • 1500円相当

 

高松コンストラクション(1762)優待「権利確定 3月」

 

高松コンストラクションの優待は南魚沼産コシヒカリです。

 

コシヒカリ以外を希望する場合は6月に到着したハガキを返信します。

コシヒカリを希望の場合は何もせず新米到着の時期を待ちます。

 

 

その後、2023年10月22日に到着しました。

 

 

  • 2500円相当

 

大和証券(8601)優待「権利確定 3月」

 

大和証券(8601)の優待カタログです。

 

 

1000株を2名義保有しています。

 

JALのですかいシリーズ(うどん)とアイスデザートを注文しました。

 

1年前と同じ商品を注文👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • 4000円相当

 

商船三井(9104)優待「権利確定 3月」

 

商船三井(9104)のクルーズ割引優待です。

 

 

9月権利のさんふらわあ割引は使いたいと思いますが、クルーズは時間もお金も無いので無理かな(^^;)

 

  • 金額換算無し

 

西日本旅客鉄道(9021)優待「権利確定 3月」

 

西日本旅客鉄道の優待です。

 

 

投資を始めて17年経ちますが初めてJR西の優待券をゲット(*^^*)

 

一人旅で新幹線で利用予定です。

 

ちなみに金券ショップの買取価格は1枚4000円でした。

 

  • 8000円相当

 

やまや(9994)優待「権利確定 3月」

 

やまやの優待券です。

 

 

100株で3000円なのですぐに無くなります(^^;)

 

  • 3000円相当

 

ベネッセホールディングス(9783)優待「権利確定 3月」

 

ベネッセの優待案内です。

 

 

1年ぶりの取得です。

いつも商品を選ぶのですが今回はカタログを選んでみました。

 

  • 2000円相当

 

ひろぎんHD(7337)優待「権利確定 3月」

 

ひろぎんHD(7337)の優待(100株)はクオカードです。

 

 

カタログ優待を速攻で廃止した恨みはまだあります(^^;)

 

そして3月の権利後にプラ転したので永遠のお別れをしました。

 

ひろしま美術館には行ってみたいので優待券は切り離して取ってあります。

 

  • 500円相当

 

近鉄グループHD(9041)優待「権利確定 3月」

 

近鉄グループHD(9041)の優待は株主優待乗車券と各施設の優待割引券冊子です。

 

 

この乗車券に特急券を足して「ひのとり」で名古屋に行きたいのですが、まだ実行できていません。

 

お芝居も割引価格で観れるので行きたい!

 

  • 5400円相当

 

ダイショー(2816)優待「権利確定 3月」

 

ダイショーの優待は商品詰め合わせです。

 

 

昔保有していて売却以降、前回久々に取得して今回は2回目なのですが、また違ったバリエーションで嬉しいです。

 

  • 1000円相当

 

TOKAIホールディングス(3167)優待「権利確定 3月」

 

TOKAIホールディングスの優待案内です。

 

 

今回は300株と100株保有です。

 

家用のサブ機をLIBMOで契約していますので、300株で毎月850円の割引を受けています。

 

100株の方はペットボトルの水を貰う予定で取得しましたが、考えが変わり中学生息子のLIBMOを契約することにしました。

※18歳未満は契約できないので名義は夫です

 

100株なので毎月350円引きです。

 

案内の中にアンケートのお願いがあったのですが、これは隠れ優待といっても過言ではないお得案件です!!

 

なんと、TLC会員なら希望者全員に1000P(゚д゚)!

 

TLCポイントは1P1円なのでそのまま1000円ゲットです(*^^*)

 

 

  • 7200円相当(LIBMO)

 

まとめ

 

以上、2023年の1月~6月末までに到着した優待品をザッと紹介しました。

 

3月銘柄で7月以降に到着した物は次回半年後の後半記事で掲載します。

 

前半の優待品を金額換算すると以下の通りです👇

 



合計で281,030円です。

 

優待の種類は49種類でした。

 

殆どが3月権利銘柄ですが、計算すると3~4日に1個のペースで届いてることになります(゚Д゚)ノ

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

2023年の後半はグンと減りそう..

 

 

 

 

過去の優待到着品まとめ記事です👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ