主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

再開したイオンラウンジへ行ってきました!



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは!

 

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、一時停止されていたイオンラウンジが再開されました。

 

 

2023年4月にイオン返金通知に同封されていた案内の通りですが、私が利用する店舗でも予約が開始されていたので簡単にレポします。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イオンラウンジ「iAEON」アプリをダウンロード

 

案内の通り再開後は完全予約制となっています。

 

「iAEON」アプリをダウンロードして、オーナーズカード番号を登録すると利用できます。

 

 

アプリで行きたい店舗の予約状況も確認できるので便利です。

 

案内を見た4月の時点では予約なんて面倒だなと思っていましたが、実際に予約状況を見ると空いていて今回はお店に到着してから予約しました。

 

イオンラウンジ再開 大阪の店舗

 

今回私が行ったのは大阪市内にある店舗です。

 

 

ラウンジ入り口のタブレットで予約直後にアプリで表示されたQRコードをかざします。

 

すると「チェックインレシート」が発行されました。

 

 

6月の平日の午後早めの時間です。

 

このお店では受付後にどの飲み物にするか聞かれました。

 

再開後初めて入るので実物を見て選びたいと思っていたので、ちょっとびっくりしました(^^;)

 

お昼にコーヒーを飲んだばかりなので、一瞬迷って野菜ジュースを選択。

 

そして下の野菜ジュース缶を受付で頂戴しました👇

 

 

イオンラウンジ 飲み物種類

 

こちらの店舗の飲み物の種類です。

 

これと同じ案内が受付にありました。

 

 

  1. ホットコーヒー/アイスコーヒー
  2. ルイボスティー 525ml
  3. 緑茶 525ml
  4. 野菜ジュース 190g
  5. ティーバッグ 緑茶
  6. ティーバッグ アールグレイ

 

①はコーヒーマシンがありました。

 

②と③はペットボトルですね。

 

④は今回頂いたオーガニック野菜ジュース。

 

⑤と⑥はティーバッグとカップを渡されるのでしょうか?

 

 

次回はコーヒーにしようと思います(*^^*)

 

イオンラウンジ 込み具合

 

今回私が行ったのは6月の平日です。

 

 

めちゃくちゃ空いてました(^^;)

 

予約当日全ての時間で予約可能だったので空いている予想はしていましたが、まさかここまでガラガラとは思っていませんでした。

 

昔こども達がまだ小さい頃に利用していた頃は、お菓子も人数分有り・飲み放題で経済誌などもあったので人で溢れていました。

 

休日なんて30分以上並んだ記憶もあります(;´・ω・)

 

過去の光景とは全く違いますが、静かにゆっくり買い物の合間に座って休憩したい方にとっては快適な空間だと思います。

 

 

まとめ

 

以上、簡単に再開したイオンラウンジについてまとめてみました。

 

ちなみに今回利用後のアプリの状況はこのようになっていました。

 

 

イオンラウンジは月に5回まで(1日1回まで)なので、6月はあと4回利用できます。

 

そうは言っても少し遠いイオンなので、今月はもう行きません(^^;)

 

イオンラウンジのある店舗がお近くにある方は是非足を運んでみてください!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ