主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ファースト住建のカタログ優待「中身公開&金額はいくら?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは!

 

 

ファースト住建(8917)の優待が届きました。

 

継続保有1年以上で100株ならクオカード500円分。

300株以上で選べるギフト(シンプルチョイス)となっています。

 



私は2022年10月権利時に300株以上を保有していましたので、写真の通り選べるギフト(シンプルチョイス)が届きました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

優待カタログ「シンプルチョイス」とは?

 

以前は300株以上の場合、そうめんやコーヒーなどの商品が直接発送されていたようです。

※企業HPやヤフーファイナンスに掲載されていました

 

シンプルチョイスを調べたところ「株式会社 プレーリードッグ」のギフト事業部のカタログギフトの名前でした。

 

引用元 【公式】プレーリードッグ |シンプルチョイス

 

 

実際に送られてきたカタログは「Britainブリテン」で1500円相当のようです。

 

カタログ優待「シンプルチョイスの中身」

 

ここからはカタログギフト優待のシンプルチョイスの商品の一部を画像で紹介します。

 

 

 

 

米・カレー(大豆ミート)・スープセット・洋菓子・和菓子・お茶漬けなどが掲載されています。

 

送料込みで1500円相当か?と聞かれると微妙ですが、選ぶ商品によっては相応な物もありそうです。

 

WEB専用サイトなら約100種類から選択可能

 

商品は同封されていたハガキで申し込むことも可能ですが、私はスマホでQRコードを読み込み簡単にログインして選びました。

 

 

QRコードを読み込んだ場合は自動的にIDコードとパスワードが入力されているので、そのままログインできます。

 

商品が多いので全部を掲載するのは無理なので、一部の商品のスクショを掲載します。

 

 

ご覧のように食品から雑貨まで幅広く商品が並んでいました。

 

カタログ優待の実質価格は?

 

ただ先ほども述べましたように、1500円相当と考えると腑に落ちない商品もあります(^^;)

 

参考までにプレーリードッグ公式ストアを覗いてみました。

 

カタログにもたくさん掲載されていたエコバッグですが、送料込みで1320円となっています👇

 

引用元 【公式】プレーリードッグ | DESIGNERS JAPAN 折りたたみエコバッグ 2wayタイプ

 

実際のカタログ商品のエコバッグは上記のように選択する自由度は少ないですが、大きさや形は同じなので参考になると思います。

 

また、プレーリードッグの主な事業内容が「繊維製品企画・製造・卸」となっていますので、タオルやハンカチ等もカタログにたくさん掲載されていました。

 

そんな訳で今回の優待ではエコバッグを注文しました!

 

 

エコバッグのサイズは約W53cm×H40cmなので大容量です!

 

 



申込みから数日で郵便受けに届いていました。

ハンカチは全く期待していなかったのですが、まさかの今治タオル!これは嬉しい(*^^*)

 

エコバッグも丁度良い大きさでした!

 

 

まとめ

 

以上、ファースト住建のカタログ優待のお話でした。

 

カタログ優待の中身や金額について参考にして頂ければ幸いです。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

優待廃止だけは勘弁してね..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

pigkakei.hateblo.jp

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ