主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

オバケまいたけ参上!雪国まいたけ(1375)の優待



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは!

 

 

雪国まいたけから「きのこセット」優待が到着しました。

 

 

もうびっくりするほどのボリュームです!!

 

簡単に中身を紹介します(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

雪国まいたけ(1375)優待内容

 

 

雪国まいたけの優待は継続保有6ヶ月以上保有で貰えます。

 

3月が権利確定月ですが前年の9月にも保有が必要です。

 

100株  3000円相当

300株  5000円相当

1000株 7000円相当

 

100株の優待内容と発送日指定

 

私は100株保有なので到着した優待品はこちらです👇

 

 

  • まいたけ  1箱
  • ぶなしめじ 3P
  • エリンギ  2P
  • エリンギ・舞茸ごはんの素 各2P

 

優待案内の到着時に予め発送予定日を決めます。

 

そうじゃないとこんな大量のきのこが突然到着したら大変ですからね(^^;)

 

私は発送日と到着日を勘違いしていました。

案内時に選ぶのは発送日なので注意して下さい。

 

まいたけの大きさが半端ない

 

なかでも箱に入ったマイタケの大きさに一瞬引きます(^^;)

 

 

どれくらい大きいのか..

 

 

6缶入りビールの上に置いたらスッポリ隠れます( ̄▽ ̄)

 

届いたらマイタケを解体するところからスタートしました。

 

きのこ調理で格闘

 

届いた商品は新鮮なので野菜室で数日は日持ちすると思いますが、到着までに予めメニューを決めておく方が安心です。

 

 

Twitterで知った成城石井のマリネの素を使ってきのこマリネを作ったり、バター炒めにして冷凍、つくねバーグに刻んで入れる、煮込み系などに大量投入..等々。

 

これだけ作ってもまだ野菜室に残っています(^^;)

 

まとめ

 

以上、雪国まいたけ(1375)の優待を簡単に紹介しました。

 

興味ある方は保有してみて下さい!

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

これ100株で十分やな..

 

 

最新の株価👇

(株)雪国まいたけ【1375】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ