主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

クリレス(3387)優待でスイーツ三昧

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

5月に到着したクリレス(3387)の優待券を使って、美味しいスイーツをいくつか食べてきたので紹介します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ア・ル・ロイック 阪急うめだ本店

 

 

私のクリレスの優待券消費率ナンバーワンのお店が「ア・ル・ロイック」です。

 

お店は阪急うめだ本店の9階にあります。

 



ジェラートとクレープのお店で、これまで優待券の殆どをここのクレープで消費してきました。

 

 

以前はジェラートとクレープの会計が別々になっていましたが、今回は同じになっていて作業効率がアップ?

 

しかも日曜日だというのに店員さんが2人しか居なくて、かなり忙しそうで人件費を削りすぎだなと株主としては複雑な心境でした(^^;)

 

 

今回は息子と一緒に行ったのですが、私は「発酵バターのクレープ」で、息子は「アーモンドプラリネ」のジェラートを注文しました。

 

アーモンドプラリネは私は2回ほど食べていますが、ここのジェラートの中で一番好きです。

 

発酵バターのクレープはTwitterで食べた方の感想が良くて、優待券が到着したら食べたいと思っていたので今回初注文してみました。

 

以前は娘とよくお店にきて、フルーツのクレープはおそらく全制覇したのでは?というくらい食べましたが、発酵バターのクレープも甘みとバターの香りがとても美味でした。

 

MACCHA HOUSE なんばウォーク店

 

 

続いて、別の日になんばウォークの「MACCHA HOUSE」に行ってきました。

 

ここは初めて行くお店で、店内はグリーンが印象的な落ち着いた雰囲気でした。

 

 

休日のお昼過ぎでほぼ満席でしたが、たまたま空席ができて座る事ができました。

今回は抹茶ソフトを注文。

 

商品名が「濃厚抹茶」というだけあって、名前通り濃厚な味わいでした(*^^*)

 

抹茶ソフト以外にもラテやフロート、ティラミス、パフェやお茶漬けもありました。

 

 

まとめ

 

以上、クリレスの優待券で行けるスイーツのお店の紹介でした。

 

2件目のMACCHA HOUSEは、残りの優待券か次回の優待券でもぜひまた行ってみたいです。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

5月に到着したばかりのクリレスの優待券は、上記の「やさい家めい」と今回のスイーツ店で使い残りが1000円だけになりました。

 

消費スピードが速すぎますね(^^;)

 

クリレスの株価は本日終値で891円。

2月の権利落ち後から上昇して本日年初来高値更新ですよ( ゚Д゚)

 

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp