主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

優待到着品一覧「2024年1月~6月分」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2024年1月から6月に到着した優待品を一覧にしました。

 

全て現物保有で取得しています。

 

資金が限られているため基本的にはNISA保有の銘柄を除き、権利を通過して上がると売却しています。

 

そしてその資金で次の権利銘柄を買うというのを繰り返しています。

 

到着順にまとめていますので最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

梅の花(7604)優待「権利確定    10月」

 

梅の花の優待は株主御優待証(カード)です。

店舗で提示により利用代金の5%~20%の割引を受けることができます。

 

 

早速、梅の花で20%オフでランチをしてきました。

しかも支払い時にジェフグルメカードが使えます(*^^)v

 

更にジェフグルメカードはお釣りがでますので、お得すぎて申し訳ないとさえ感じます。

 

 

ロック・フィールド(2910)優待「権利確定    10月」

 

ロック・フィールドの優待券2000円分(2名義保有)です。

 

 

デパ地下好きなので速攻で消費してしまいます(^^;)

 

ファースト住建(8917)優待「権利確定 10月」

 

ファースト住建(8917)の優待はおじゃこのやわ煮でした。

 

 

すぐに開封して朝食時に食べられるようにしましたがあまり減らず(^^;)

 

ほとんど私が頑張って食べました..

※佃煮は要らん(笑)

 

アスクル(2910)優待「権利確定    11月」

 

アスクルの優待はLOHACOで使える割引クーポン券(500円×4枚)です。

100株2名義で4000円分。

 

 

主に日用品を購入しています。

 

前澤化成工業(7925)優待「権利確定 12月」

 

前澤化成工業の優待は前澤化成工業プレミアム優待倶楽部のポイントです。

 

今回は2名義で15000P+3000Pが付与されました。

 

合計で18000Pを全てWILLsCoinに交換しました👇

 

ポイントは前澤化成工業のプレミアム優待倶楽部ポイントのまま使うこともできますし、プレミアム優待倶楽部PORTALでWILLsCoinに交換して使うこともできます。

 

プレミアム優待俱楽部をWILLsCoinに交換してカフェ利用する記事はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

フジオフード(2752)優待「権利確定 12月」

 

フジオフード(2752)の優待はいつも通りお食事券にしました。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ウェルスマネジメント(3772)優待「権利確定 12月」

 

ウェルスマネジメントの優待券です。

 

 

前回分と合わせて商品に交換しました。

 

まだ到着していません..

 

サムティ(3244)優待「権利確定 11月」

 

サムティの優待は宿泊利用権です。

 

 

上記の案内は優待券ではなく、実際に利用するにはアプリや電話予約が必要です。

 

早速、優待券1枚でネストホテル広島八丁堀に宿泊してきました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

また、5月20日には議決権行使のお礼のクオカードが届きました。

 

 

ヒューリック(3003)

 

ヒューリックのカタログ優待です。

 

今回は「二年熟成塩漬け鮭 焼きほぐし」を選びました。

 

 


日本の極み 2年熟成塩漬け鮭 焼きほぐし 3個 グルメ 高級 お取り寄せ ギフト 贈答 内祝い お礼母の日 父の日 お中元 敬老の日 お歳暮 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い 結婚祝い

 

キユーピー(2809)優待「権利確定 12月」

 

キユーピーの優待は商品詰め合わせです。

 

 

マヨネーズはキユーピー派で他の商品は買いません!

 

ライオン(4912)優待「権利確定 12月」

 

ライオン(4912)の優待2名義分です。

 

優待を貰い始めてから一番うれしいラインナップです(*^-^*)

 

 

千趣会(8165)優待「権利確定 12月」

 

千趣会(8165)の優待のお買い物券です。

 

 

今回はいくらか持ち出ししてスープストック東京の詰め合わせを買いました。

 

キリンHD(2503)優待「権利確定 12月」

 

キリンHD(2503)の優待案内が到着し、すぐにWEBで申し込み。

 

 

その後6月8日に届きました。

 

江崎グリコ(2206)隠れ優待?のクーポン

 

江崎グリコの配当金計算書と同封されていた1000円オフのクーポン。

 

前回の6月分の優待実施月にもありましたが、今回は2000円以上で使える1000円オフとなっています。

 

 

なぜか勢いでSUNAOのパスタセットを注文してしまいました。

 

後で考えるとそんなにお得ではない(^^;)

まぁ、いいや..

 

FIG(4392)優待「権利確定 12月」

 

FIG(4392)のプレミアム優待です。

 

 

今回は大量保有して15000Pをゲットしました!

 

 

ドリップコーヒーや鰹節パックと交換し、残りはWILLsCoinに交換しました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

すかいらーく(3197)優待「権利確定 12月」

 

すかいらーく(3197)の優待カードです。

 

 

今回は株価が上がりすぎて1名義のみでした。

 

既に消費し無くなりました..

 

アルペン(3028)優待「権利確定 12月」

 

アルペンの優待券です。

 

 

期限が長いので2回分をまとめて使うことができます。

 

バリューHR(6078)優待「権利確定 12月」

 

バリューHRの優待はバリューカフェテリア年会費無料とカフェテリアポイントです。

 

初取得で2500Pです。

 

 

Twitterで知ったのですが、このポイントはdポイントに等価交換できるそうです。

 

だけど今回はハンドソープを選びました。

 

地主(3252)優待「権利確定 12月」

 

地主の優待カタログです。

残念ながら優待廃止のため今回で最後です。

 

 

ジェフグルメカードを選択しました。

 

マクドナルドHD(2702)優待「権利確定 12月」

 

マクドナルドの優待券です。

 

 

長期保有条件が付きましたが、値嵩株なので端株を残して売却しました。

 

そして先日の6月権利前に買い戻しましたが、果たして無事にもらえるか実験してみます(;'∀')

 

フジマック(5965)優待「権利確定 12月」

 

フジマックの優待はクオカードです。

 

初取得でしたが廃止の為今回で最後の優待でした。

 

 

ダブルエー(7683)優待「権利確定 1月」

 

ダブルエーの優待はオンラインショップで使える靴1足無料券です。

 

白ベースの新作スニーカーを選びました。

 

 

先月、優待拡充が発表されて今後は7月と1月の年2回優待が頂けます(*^-^*)

 

イオン(8267)優待「権利確定 2月」

 



イオンオーナーズカードの返金引換証です。

100株保有で3%割引で4885円でした。

 

NATTY SWANKYHD(7674)優待「権利確定 1月」

 

NATTY SWANKYHD(7674)の優待券です。

 

肉汁餃子のダンダダンで使えます。

 

 

 

 

お店で食べたりテイクアウトする以外にも、優待券を送り返すことにより餃子と交換できます👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

雪国まいたけ(1375)優待「権利確定 3月」

 

雪国まいたけの優待案内です。

 

 

案内が届いた日にWEBで申し込み。

 

 

その後、指定した日にきのこセットが到着しました!

 

日本ヒューム(5262)優待「権利確定 3月」

 

日本ヒュームの優待は初取得です。

こちらも前澤化成工業やFIGと同じくプレミアム優待です。

 

 

こちらはウィルズコインには交換せず、そのままパスタソースセットを注文しました。

 

イートアンドHD(2882)優待「権利確定 2月」

 

イートアンドHDの優待案内です。

 

お食事券を選択しました。

 

 

まだ到着していません。

 

DDホールディングス(3073)優待「権利確定 2月」

 

DDホールディングス(3073)の優待案内です。

 

こちらも優待食事券の到着は9月とかなり遅めです(^^;)

 

 

JAL(9201)優待「権利確定 3月」

 

JAL(9201)の優待券です。

 

 

これまでの優待券は家族揃って旅行に行く際に全て使い、足りない分を金券ショップで購入していたくらいです。

 

今回の分は今のところ予定が立っていませんが、期限が長いのでたぶん使いそうです。

 

自分で利用できない場合は、今度は金券ショップに売りに行きます('ω')ノ

 

コメダHD(3543)優待「権利確定 2月」

 

コメダHDのKOMECA(コメカ)1000円分です。

 

 

最近、行きやすい場所にお店ができたので永久保有することにしました。

 

また、議決権行使をすると500円分が追加されます!

 

クリレス(3387)優待「権利確定 2月」

 

クリレス(3387)の優待券です。

 

今回から1名義分だけ継続保有追加分が贈呈されました。

 

 

早速なんばのMACCHA HOUSEに行ってきました(*^-^*)

 

西松屋(7545)優待「権利確定 2月」

 

西松屋(7545)の優待カードです。

 

こちらも1名義分だけ長期保有特典分が追加されました。

 

 

Jフロントリテイリング(3086)優待「権利確定 2月」

 

Jフロントリテイリング(3086)の優待は割引カードです。

 

 

今回から150万円にアップしましたが、半年でそんなに使えません(^^;)

 

大丸の地下食料品や14階のレストランでたまに利用します。

 

ビックカメラ(3048)優待「権利確定 2月」

 

ビックカメラ(3048)の優待券です。

 

 

アップルギフトカードとケーブルを購入してきました。

 

コジマ(3048)優待「権利確定 2月」

 

コジマは初取得です。

ビックカメラで使えるので同じく上記のアップルギフト購入に充てました。

 

 

アークランズ(9842)優待「権利確定 2月」

 

アークランズの優待券550円4枚です。

200株保有していました。

 

食と住の二刀流で優待も使いやすいですね!

 

 

扶桑薬品工業(4538)優待「権利確定 3月」

 

扶桑薬品工業の優待は初取得です。

こちらもプレミアム優待倶楽部です。

 

 

早速PYCポイントをウィルズコインに交換してスタバに行ってきました!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

キーコーヒー(2594)優待「権利確定 3月」

 

キーコーヒーの優待は商品詰め合わせです。

 

300株保有で3000円分です。

 

 

トラジャブレンドが好きです(*^-^*)

 

ドトール・日レスHD(3087)優待「権利確定 2月」

 

ドトールの優待1000円・3000円分です。

 

 

手持ちのドトールバリューカードにチャージして使用します。

 

バロックジャパンリミテッド(3548)優待「権利確定 2月」

 

バロックジャパンリミテッド(3548)の優待券2000円×2名義分です。

 

 

今回も息子達のTシャツを買いました。

 

H2Oリテイリング(8242)優待「権利確定 3月」

 

H2Oリテイリング(8242)の優待券です。

 

 

主に阪神百貨店で使っています。

 

長瀬産業(8012)優待「権利確定 3月」

 

長瀬産業(8012)の優待カタログです。

 

 

昨年と同様にうなぎを頼みましたが、まだ到着していません。

 

宝ホールディングス(2531)優待「権利確定 3月」

 

宝ホールディングスの優待案内です。

 

 

 

こちらも昨年と同様に調味料セットを選択。

まだ到着していません。

 

寿スピリッツ(2222)優待「権利確定 3月」

 

寿スピリッツの優待です。

 

 

株式分割後なので100株でこの優待品を頂けるのは嬉しいです(*^-^*)

 

速攻で無くなりました..

 

エディオン(2730)優待「権利確定 3月」

 

エディオン(2730)の優待カードです。

 

 

今年から家族フル名義で保有中です。

 

いつも嬉しくてすぐにお店に出かかてしまいますが、今回のはまだ手つかずで置いてあります。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

かどや製油(2612)優待「権利確定 3月」

 

かどや製油の優待は商品詰め合わせ(1500円相当)です。

 

 

企業HPに1500円相当とありますが、今のご時世この内容でこの価格では買えませんね(*^-^*)

 

サンマルクホールディングス(3395)優待「権利確定 3月」

 

サンマルクホールディングスの優待は割引カードです。

 

 

何年か前から欲しいなと思いつつ縁がなくて、ようやく保有することができました!

 

カードの有効期限が7月からと知らずに6月にフライングしてお店でアタフタしました(;'∀')

 

テンポイノベーション(3484)優待「権利確定 3月」

 

テンポイノベーションの優待はジェフグルメカードです。

 

 

500株で10000円分です。

 

様々な飲食店で利用できてお釣りも出るので最高です(*^-^*)

 

西日本旅客鉄道(9021)優待「権利確定 3月」

 

西日本旅客鉄道の優待です。

 

 

昨年分の優待を利用して広島・宮島へ一人旅に行ってきました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

期限は1年あるので今回の優待の使い道はゆっくり考えたいです。

 

ショクブン(9969)優待「権利確定 3月」

 

ショクブンの優待品はパックご飯です。

 

 

賞味期限が約1年あるので非常食として重宝します(*^-^*)

 

近鉄グループHD(9041)優待「権利確定 3月」

 

近鉄グループHD(9041)の優待は株主優待乗車券と各施設の優待割引券冊子です。

 

 

この優待が到着するたびに名古屋や伊勢方面に出かけたいと思いつつ、まだ実行できていません。

 

日本調剤(3341)優待「権利確定 3月」

 

日本調剤の優待はオンラインストアで使えるクーポン1500円分です。

 

 

今回もマスクを選択しました。

 

商船三井(9104)優待「権利確定 3月」

 

商船三井(9104)のクルーズ割引優待です。

 

 

クルーズ優待券は一度も使ったことがありません。

 

そりゃそうだ..

未成年の子どもがいる主婦が1週間以上の船旅に行ける訳がない(^^;)

 

帝国ホテル(9708)優待「権利確定 3月」

 

帝国ホテルの優待はホテル利用券です。

 

宿泊以外にもホテルのショップやレストランなどで利用できます。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

TOKAIホールディングス(3167)優待「権利確定 3月」

 

TOKAIホールディングスの優待案内です。

 

 

300株を2名義保有中で、どちらもEコースのLIBMO月額割引(6か月間・850円)で利用しています。

 

ダスキン(4665)優待「権利確定 3月」

 

ダスキンの優待券1000円分です。

 

 

今回は久々にダスキンの総会に行きたくて権利通過しましたが、現在はノンホルです。

 

総会の人数も昔に比べて激減していましたし、ミスドはともかく訪販は先行きが厳しい気がします。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ダイショー(2816)優待「権利確定 3月」

 

ダイショーの優待は商品詰め合わせです。

 

 

〇〇の素などは自分では買わないので、急いでいる時などあると便利です!

 

四国銀行(8387)優待「権利確定 3月」

 

四国銀行(8387)の優待はクオカードです。

 

200株だと1500円分です。

 

 

まとめ

 

以上、2024年1月~6月末までに到着した優待品の紹介でした。

 

3月銘柄で7月以降に到着した品は次回半年後の後半記事で掲載します。

 

優待の種類は57銘柄でした。

 

昨年の前半は47銘柄だったので10銘柄増えました!

 

今年はプレミアム優待俱楽部銘柄を増やすことを心掛けています(*^-^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ