主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

9粒3000円の高級いちご優待到着!ヒューリック(3003)のカタログ選択品

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

12月権利銘柄のヒューリック(3003)のカタログ優待で選んだいちごが到着しました。

 

グルメカタログのフルーツコーナーの「静岡県産いちご3種詰め合わせ」という商品です。

 

f:id:gonengomogenki:20220226182344j:plain

 

なんとこの商品はいちごが9粒しか入っていません!

 

ヒューリックのカタログは3000円相当なので、9粒で3000円のいちごになりますΣ(゚Д゚)

 

カタログでどの商品にしようか悩んでいる時に、ちょうどテレビで高級いちごを食べているシーンを見たので絶対に自分では買わない(買えない)商品を優待で貰う事にしました。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ホンマ高級やな..

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ヒューリック(3003)カタログの高級いちご

 

 

箱を開封するとキレイに並んだいちご達❤

 

あきひめ・きらぴ香・紅ほっぺがそれぞれ3つずつ!!

 

 

この「きらぴ香」は誕生するまでに17年以上の歳月をかけて開発されたそうです。

輝き・香り・甘みの三拍子が揃ったいちごだそうです。

 

 

今までの人生のなかでこんなに丁寧にいちごを洗ったことはない!!という程、種類別に順番に優しく洗いました(^^;)

 

 

箱にも案内にも「3種のいちご食べ比べ」とありましたので、その通りに実行してみました。

 


種類別に並べた


スーパーで買ったいちごとの比較

 

ちょうど家にあったスーパーで買ったいちご(品種は忘れた)があったので、大きさを比較してみました。

 

こうやって比べると結構大きいです。

 

ヒューリック優待 いちご食べ比べレビュー

 

次はいよいよ食べ比べ👇

 

 

長男がいちご嫌いなので4人で食べました。

次男もなぜか一個でいいというので、私と長女は3種類全部を完食。

 

正直な感想は..

 

あきひめと紅ほっぺは「まぁ美味しいいちごかな..」というレベル。

 

きらぴ香はとてつもなく美味しい(*^^*)

甘さの中にまろやかさというかとにかく上品な味。

 

これぞ高級いちご!!

 

じつは私は最初に「きらぴ香」を食べてその美味しさに感動したので、次に食べたあきひめと紅ほっぺに一瞬アレ?(^^;)と思ったのですが、あとでスーパーのいちごを食べてみるとやっぱり違いました。

 

スーパーのいちごは598円くらいでしたが、やっぱりヒューリックのカタログのいちごは「食べ比べ」と称するほどの価値がありました(*^^*)

 

ヒューリック(3003)株価・総合利回り

 

ヒューリック(3003)の株価は2022年4月19日終値で1096円です。

 

最新の株価はこちら👇

ヒューリック(株)【3003】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

☆優待権利確定月
 12月

☆年間配当(予定)
 40円

☆配当利回り
 3.64%

☆優待金額
 300株 3000円相当
 3年以上保有で6000円相当

☆総合利回り

 300株3年未満
 4.56% 

 300株3年以上
 5.47% 

 

まとめ

 

以上、ヒューリック(3003)の優待のグルメカタログの「いちご食べ比べレビュー」でした。

 

現在ヒューリックの株式は400株保有していて含み損です(^^;)

※何故に300株ではなく400株なのかは聞かないでください(泣)

 

じつは12月に向けてもう1名義を追加したいなと思っています。

 

いちご以外にも欲しい商品がたくさん(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ