主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ランドセルの処分は待った!リメイクで素敵な革小物に!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220315164406j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

卒業シーズンですね!

小学校で6年間使ったランドセルはどうしていますか?

 

思い入れのあるランドセルはすぐに処分できないですよね..

 

我が家には3人の子供がいますが、じつは第1子の長女のランドセルは結構早くに処分しました(^^;)

 

その後、第2子の息子のランドセルは第3子の末っ子の扱いがザツで、万が一卒業までに壊れた時用に保管していました。

 

そんな中、Twitterでランドセルを革小物にリメイクするサービスがあると知りました。

 

f:id:gonengomogenki:20220315165104j:plain

 

そこで早速注文して素敵な革小物に生まれ変わったので紹介します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Askal(アスカル)カバン工房

 

ランドセルのリメイクをお願いしたのはこちらです👇

 

Askalカバン工房というお店です。

 

f:id:gonengomogenki:20220315170106j:plain

 

注文をすると上記の申込みキットが送られてきます。

 

f:id:gonengomogenki:20220317220203j:plain

 

私が注文した頃は「ランドセルリメイク4点セット」でしたが、現在は5点セットにリニューアルしています👇

 

ランドセル リメイク完成品

 

申込み書とランドセルを送付してから数週間して、リメイクが完成しAskalカバン工房から商品が送られてきました。

 

納期は数カ月かかると書かれていましたが、かなり早かったです。

申込みの時期によって納期は違ってくると思います。

 

f:id:gonengomogenki:20220317220606j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220317220807j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220317220829j:plain

 

箱を開ける瞬間はドキドキしました(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20220317220946j:plain



基本の4点セットにキーホルダーを追加しました。

 

f:id:gonengomogenki:20220317221025j:plain

 

Askalカバン工房 長財布

 

f:id:gonengomogenki:20220317221129j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220317221143j:plain

 

この長財布のクオリティが高すぎて息子も驚いていました!!

 

シンプルで使いやすそうな財布です(*^^*)

 

Askalカバン工房 パスケース

 

f:id:gonengomogenki:20220317221348j:plain

 

パスケースもシンプルでおしゃれです。

 

Askalカバン工房 キーホルダー

 

f:id:gonengomogenki:20220317221435j:plain

 

キーホルダーはいくつあってもいいので追加でお願いしました。

 

Askalカバン工房 コードホルダー

 

f:id:gonengomogenki:20220317221616j:plain

 

コードホルダーも素敵です。

 

Askalカバン工房 SNS投稿サービス

 

f:id:gonengomogenki:20220317221703j:plain

 

あと、TwitterなどでSNS投稿をすると、ミニランドセルと財布の名入れをして下さいます。

 

私もTwitterで投稿しました👇

 

 

 

f:id:gonengomogenki:20220317221958j:plain

 

ミニランドセルはホントに可愛い(*^^*)

中を開けるとリール付のキーホルダーになっています。

 

Askalカバン工房 追加の支払い

 

追加で注文した分の料金は下記のようにコンビニで支払いました。

 

f:id:gonengomogenki:20220317222229j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220317222416j:plain


ファミリーマートで「スマートピット」という方法で支払いました。

 

まとめ

 

以上、Askalカバン工房で注文したランドセルのリメイク完成品の紹介でした。

 

小学校を卒業してランドセルの処分をする前に、ぜひ一度リメイクをするという選択肢も考えて頂けたらと思います。

 

 

Askalカバン工房公式HP👇

 

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp