主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

塾をやめた中2息子がスマイルゼミに入会!料金や学習状況は?



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

我が家の第3子である末っ子は中1の冬に通塾をやめました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

今回の記事はその後スマイルゼミに入会した末っ子の様子です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

塾をやめて更に勉強せず

 

塾をやめた後しばらくは特に通信教育などはしませんでした。

 

1年生の頃から定期テスト前は部活が休みなのに、夕方早く帰ってからもテスト勉強はせず昼寝していました(-_-;)

 

あとコミックを読んでいた( ̄▽ ̄;)

 

1年生の頃はテスト内容もそれほど難しくはありませんでしたが、とうとう中学2年生の1学期末テストで過去最低の総合点になりました。

 

さすがにこれは本人も焦ったのか、なんと自らスマイルゼミに入会したいと言ってきました。

 

じつは2年生になる前の春休みにイオンでスマイルゼミ体験会があり参加していました。

 

その時は入会せずでしたが、過去最低の点数を見てなんとかせねばと思ったのでしょうか(^-^;

 

中学2年生の月会費

 

早速、WEBでスマイルゼミに入会。

 

標準クラスで英語プレミアム無しです。

 

支払い方法は半年払いです。

ちなみに月あたり会費は以下の通りです。

 

  1. 毎月払い   9680円
  2. 6ヶ月払い  9240円
  3. 12ヶ月払い 8580円

 

①と②の差額は440円。

②と③の差額は660円。

 

12ヶ月払いはお得ですが、続けられない場合は捨て銭なのでここは6ヶ月払いで契約しました。

 

また、この他に専用タブレット代「9,980円(税込 10,978円)」が必要でした。

 

 

入会から半年経過の学習状況

 

入会から半年が経ち取り組み状況はこんな感じです。

 

 

スマイルゼミに入会した7月から1月までの状況を確認すると、6割~7割は取り組んでいる感じですね。

 

夏休みや冬休みも部活があったものの、普段より時間があるけど10割頑張るという気持ちは全くないようです。

 

それでも超がつくほどの勉強嫌いの息子が、母親の私が何も言わなくてもマイペースで半年も続いているこの状況グッジョブ👍笑

 

これ以上、何も言うことないくらい彼なりに頑張っているので良しとしましょう✌('ω'✌ )

 


取り組み状況の他にも理解度や成績、学習アドバイスなども見ることができます。

 

「なかなか単語は覚えられないのかな?」

 

「はい、そうです!記憶力は無いに等しい低くて難しいです('ω')ノ」

 

リスニング蓄積中..(;´・ω・)

 

中学3年生からの月会費

 

半年が経過し次回の支払いが近づいてきたので、息子に今後も続ける意思があるか確認しました。

 

また、中学3年生になると月会費が1100円も値上がりするので、このタイミングで12ヶ月払いに変更しました。

 

 

12ヶ月払いにすることで6ヶ月払いより毎月660円も安くなります。

 

更に継続割引でー660円になるようです。

 

まとめ

 

塾をやめてスマイルゼミに入会した息子は4月から中3で受験生になりますが、このまま塾には戻らずスマイルゼミで頑張る予定です。

 

我が家は上2人が大学生・高校生なので、末っ子の高校受験については塾に頼らず家族で支えることにします。

 

この記事をお読みいただきスマイルゼミが気になった方は是非、私の紹介コードを使って頂ければ嬉しいです!

 

◆スマイルゼミ紹介者ID◆ 紹介者ID

1700-9554-0139

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

長男が中学3年生の頃の塾代👇

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ