主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週で長かった春休みも終わりますね。

 

明日からはいよいよ本格的に授業もスタートし、いつも通りの日常がやってきそうです。

 

春休みは何だかんだ忙しく腰を据えて取引できない日もありましたが、毎週恒例の今週の取引と利益を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. ロック・フィールド(2910)
  2. 三菱HCキャピタル(8593)

 

①のロック・フィールドは買い増しです。

現在は201株保有で権利までに500株にする予定です。

 

②の三菱HCキャピタルは先月配当利回りが悪くなり利確しましたが、下降してきたので買戻しです。

下げるようなら少しずつナンピンしていきたいです。

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. テクノメディカ(6678)
  2. 西日本旅客鉄道(9021)
  3. 近鉄HD(9041)
  4. 理研ビタミン(4526)
  5. オリックス(8591)

 

①~⑤とも3月権利通過後プラ転して売却しました。

 

①・③・④はまた9月権利時に買い戻したいです。

 

オリックスの1名義は含み損で保有中です。

 

今週の利益は約29,000円でした。

 

まとめ

 

先週に引き続き運よく3月権利銘柄が上げたので、利確して買付余力を増やす事ができました。

 

今後も慎重に余力を残しながら取引するように頑張りたいと思います。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ