主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

南紀白浜マリオットホテル「和洋室宿泊記とホテル周辺情報」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210824131028j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

2021年8月に白浜へ旅行に行きました。

 

宿泊したホテルは「南紀白浜マリオットホテル」です。

白良浜まで徒歩5分で行けるとても快適なホテルでした。

 

f:id:gonengomogenki:20210825132126j:plain

 

この記事では宿泊した「和洋室 庭園側ツイン」の様子やホテルの朝食や周辺情報についてお伝えしています。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

マリオットホテル 売店と自動販売機

 

正面玄関で手指消毒と検温を済ませます。

 

f:id:gonengomogenki:20210825132206j:plain

 

ロビー階にはフロントや売店があります。

結構品揃えの豊富な売店でパンダのタオルが可愛くて購入(;'∀')

 

f:id:gonengomogenki:20210825132857p:plain

 

客室フロアに上がると自動販売機もありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825133109j:plain

 

マリオットホテル 和洋室 庭園側ツイン

 

宿泊した和洋室の庭園側ツインの様子です。

 

f:id:gonengomogenki:20210825133450j:plain

 

扉を開けると左側にクローゼット。

右側に洗面室・お手洗い・浴室がありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825133606j:plain

f:id:gonengomogenki:20210825133614j:plain

 

そんなに広くなく自宅の雰囲気を醸し出しています(^^;)

アメニティは基本的な物が揃っていました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825133937j:plain

 

扉付近にカードキーを入れると部屋の電気が付く仕組みになっていました。

チェックイン時にカードキーは人数分の5枚を頂けました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825134147j:plain

 

部屋の奥は和室になっています。

 

f:id:gonengomogenki:20210825134236j:plain

 

和室の窓からの眺めは写真右側の通りです。

 

f:id:gonengomogenki:20210825134628j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210825134446j:plain

 

カウンターは広々としていて電気ケトルや水(人数分)、コーヒーやお茶、引き出しに浴衣があります。

 

マリオットホテル 周辺

 

マリオットホテルは高台にあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210825150326j:plain

 

写真では分かりにくいですが右の坂はかなりの勾配になっています。

下りはいいけど上りはかなりしんどい(;´Д`)

 

マリオットホテル 白良浜

 

マリオットホテルから白良浜までは上記の坂を下って、信号を渡れば砂浜が広がっているので5分もかからないくらいです。

 

f:id:gonengomogenki:20210825150652j:plain

 

砂で汚れた足はホテルの足洗い場でキレイにできます。

 

マリオットホテル周辺で食事

 

マリオットホテルにも夕食付プランがあったのですがバイキングだったので、朝食のみのプランにしました。

 

旅行前日に夕食ができるお店を予約するのに、マリオットホテルから徒歩で行けるお店4件に電話で問い合わせたのですが一杯で、最後に問い合わせたお店でようやく予約の空きがありました。

 

予約したお店はマリオットホテルから徒歩15分くらいでした。

 

f:id:gonengomogenki:20210825152627j:plain

 

道中にエネルギーランドがあります。

20年以上前に友達と遊びに来たことがあるので懐かしい(^^;)

 

お店に到着するまでに「ハマギンザ街道(白浜銀座商店街)」があって、数件のお店がありました。

 

予約したお店👇

温泉料理 和華 (わか) - 白浜/和食(その他) | 食べログ

 

f:id:gonengomogenki:20210825153143j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210825154348j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210825154946j:plain

 

イノブタ(イノシシと豚)肉・刺身・焼き物・揚げ物・鍋・お茶漬け等々、結構注文しましたがどれも美味しかったです。

 

マリオットホテル 近くのコンビニ

 

夕食の後は日も暮れてそれぞれの店の明かりが綺麗でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210825155804j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210825152012j:plain

 

帰り道にコンビニのファミリーマートに寄って、寝る前の家族プチ宴会用にお酒やおつまみを購入。

 

f:id:gonengomogenki:20210825160102j:plain

 

たぶんこのファミリーマートがマリオットホテルから一番近いコンビニだと思います。

 

マリオットホテル プール・温泉

プール

 

f:id:gonengomogenki:20210825134747j:plain

 

1階には客室から見えた庭園やプールがあります。

宿泊者は無料です。

 

私達は入っていませんがプールサイドにはタオルの用意があるそうです。

 

温泉・大浴場露天風呂

 

f:id:gonengomogenki:20210825144414j:plain

f:id:gonengomogenki:20210825144954j:plain

 

大浴場露天風呂(温泉)がある11階に上がると、左写真のようにソファと外の景色が見えるようにガラス張りになっています。

 

また貸切風呂(有料)も同じフロアにあります。

 

私達が11階に上がった時間は20時前。

ちょうどこの日は白良浜で花火大会がありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825145123j:plain

 

夕食とコンビニの帰り道で19時30分くらいに白良浜周辺に居ました。

 

だけどホテルの11階から見えるのでは?と思いそそくさとホテルに戻りお風呂の用意をして上がってきました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825145436j:plain

 

上記は11階から見える花火です。

ガラスに建物内が反射して上手く撮影できませんでした(^^;)

 

そして、もしかしたら女湯からも花火が見えるかも?!と思い、脱衣所に入るとバッチリ綺麗に花火が見えた(*^^*)

 

しかも露天風呂からはガラス越しでなく生で花火を観賞できました!

 

その時のお客さんは私と娘ともう1人の計3名でした。

殆どの方が白良浜で花火を観賞しているのでその時間は温泉がガラ空き。

 

贅沢にほぼ貸し切り気分で露天風呂から花火観賞できて最高の思い出になりました(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210825165237j:plain

 

ちなみに日中の11階からの眺めです👆

 

ドラマ「GOOD LUCK!! 」の撮影でハワイという設定でロケ地として使用されたことで有名な白良浜(*^^*)

 

マリオットホテル 朝食 コロナ対応

 

翌朝は7:30頃に朝食会場の3階に降りました。

 

f:id:gonengomogenki:20210825160633j:plain

 

コロナ感染予防対応で手袋&マスクをして席を立ちます。

コーンフレークやグラノーラは個包装でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210825160810j:plain

f:id:gonengomogenki:20210825160821j:plain

 

写真は洋食ばかりですが味噌汁や納豆など和食も並んでいます。

 

f:id:gonengomogenki:20210825160752j:plain

 

和歌山らしく梅干しも3種類並んでいました。

左端はみかん梅干しで美味しかったです(*^^*)

 

写真右は濃縮果汁でこれも美味しい!

 

まとめ

 

以上、南紀白浜マリオットホテルの宿泊時の様子でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210825162158p:plain

 

👆上記はチェックイン時にルームキーと併せて貰った案内です。

 

予約したプラン👇

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

その他旅行記事👇 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ