主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

権利日まであと2日!6月権利の取得予定銘柄一覧



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

6月権利最終日まであと2日になりましたね。

 

以前から保有していた銘柄と今月新たに取得した銘柄を合わせて、28日の月曜日には12銘柄の権利を取る予定です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

6月配当権利確定銘柄

 

まず6月の配当のみ銘柄です。

 

6月配当権利取得銘柄 コード 保有株数
キリンホールディングス 2503 100+5
JT 2914 200+5
クラレ 3405 100
ソフトバンク 4343 200
キヤノン 7751 100
クレステック 7812 100
ゼロ 9028 100

 

全部で7銘柄です。

クラレ(3405)は希望者に自社カレンダーが頂けるそうです。

 

 

初取得のゼロ(9028)。

地味な企業ですが2021年6月期の配当41. 7円に目がくらみました(^^;)

 

あと、指値で日本商業開発(3252)を1775円で入れています。

約定しなければ強制取得も考えています。

 

優待は300株以上なので今回は配当狙いでとりあえず100株。

 

「+5」の端数は【SBIネオモバイル証券】 で買い付け分です。

まだ大きく下がるようなら数株を買い増し予定です。

 

6月優待権利確定銘柄

 

続いて優待&配当がある銘柄です。

 

6月配当・優待権利取得銘柄 コード 保有株数 備考
アークランドサービス 3085 100 優待券
すかいらーく 3197 100 優待カード
千趣会 8165 2000+100+75 お買い物券
サンセイランディック 3277 200 カタログギフト
コーア商事 9273 200+100 クオカード

 

こちらは5銘柄です。

 

他にはホットランド(3196)とフジオフード(2752)を数年ぶりに取得しようかな..と思いましたが、財務を久々に見たらとても買えない状況でした(^^;)

 

優待投資を全盛でしていた頃(2017年以前)は、他の優待銘柄も全力で取得していました。

 

今は、子供達も大きくなり優待の店に飽きてきたので、そこそこの取得でいいかな..という感じです。

 

でも月曜日に大きく下がるようならホットランドとフジオフードは取得してしまうかも(;'∀')

 

ホットランドの築地銀だこで昨年、鬼滅キャンペーンをしていた時にたこ焼きを買ってしまったのです(^^;)

 

昔は複数名義で優待を取得していたので、まさか現金で銀だこのたこやきを買うとは夢にも思いませんでした( ̄▽ ̄;)

 

もしや、今年は呪術とのコラボなんてしたら..と考えると優待券欲しいー!!

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

以上、6月権利の取得予定銘柄一覧でした。

 

また、28日以降に確定した分を更新します。

これまでの記事はこちら👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp  

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ