主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ウェルス・マネジメント優待券交換商品のナガノパープル到着



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

※この記事は2023年9月29日に追記更新しました

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2023年6月権利のウェルス・マネジメント(3772)の優待券で申し込みしていた、ナガノパープルが到着しました。

 

 

自社グループ運営ホテルで利用可能な株主優待券を商品と交換することができます。

 

私は600株を保有していたので7500円相当の優待券が到着しました。

 

今回は5000円のナガノパープルを申し込み、約1ヵ月程でJA中野市から送られてきました。

 

 

届いたその日に頂きましたが、とっても美味しかったです!

 

それでは詳しく優待内容などを紹介します。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ウェルス・マネジメント(3772)優待内容

 

ウェルス・マネジメント(3772)の優待は2023年5月23日に変更発表があり、現在の内容は以下の通りです。

 

引用元 株主還元(配当・株主優待) | IR情報 | ウェルス・マネジメント株式会社

 

毎年6月末日、9月末日、12月末日と年に3回の基準日(権利日)があります。

 

200株保有から段階に応じて優待券金額が増加します。

 

優待券はグループ運営ホテルでそのまま利用できます。

利用可能ホテルは2023年9月現在で上記の通り7か所です。

 

6月の優待券の期限は2024年8月31日までと1年間ありました。

 

優待券利用での宿泊は予約サイトも可能

 

優待券の裏面を見て驚いたのが、優待券利用での宿泊予約は一休.comや楽天トラベル等の予約サイトからもOKなところです。

 

 

株主優待を利用した宿泊は大抵の場合、公式サイトのみの予約が多いのでこれは珍しいと思います。

 

これならお得にポイントがゲットできますね!

 

優待で利用できるホテルの料金ですが、③・④・⑤のホテルはとてもじゃないけどいいお値段過ぎて泊まれません..

 

国内では供給の少ないブティック型のラグジュアリーホテルに集中的に投資とマネジメントを行い、その分野でプレゼンスを高めながら、成長を遂げてきたと自負をしております。

引用元 株主・投資家の皆様へ | IR情報 | ウェルス・マネジメント株式会社

 

何故ならウェルス・マネジメント(3772)はラグジュアリーホテルへの投資や運営を展開している企業だからです(^^;

 

ただし、①・②のイビス梅田・難波と⑥のアロフト大阪堂島なら無理なく宿泊できそうです。

 

また新たに加わった⑦のホテルエミシア札幌はJR新札幌駅から3分というアクセスの良さ。

 

ホテルエミシア札幌はJR新札幌駅すぐ

 

じつは8月に北海道旅行でエスコンフィールドに行ったのですが、JR新札幌駅だとエスコンのあるJR北広島駅も近く便利だなと思いました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

株主優待券でホテル代が節約できるとお得ですね!

 

ホテル以外の株主優待メニュー

 

今回私がブドウを選んだように優待券は様々な商品に交換することが可能です。

 

引用元 株主還元(配当・株主優待) | IR情報 | ウェルス・マネジメント株式会社

 

  • フォションホテル京都 商品詰合せ
  • JA中野市 農産物詰合せ
  • 甘さを約束する奇跡のトマト OSMIC FIRST

 

上記スクショは一部のみなので詳しくは公式HPからご覧ください👇

www.wealth-mngt.com

 

この商品引き換えを希望する場合は上記のサイトから、自分で申込書を印刷して必要事項を記入し封筒で送付が必要です。

 

 

送付先も印刷した案内に掲載されているので封筒を用意し記入します。

 

優待メニュー申込書の送付先

フォションホテル京都の商品

 

【送付先】 
 〒600-8027 京都府京都市下京区難波町 406 フォションホテル京都 
 ウェルス・マネジメント株主優待担当

 

農産物ブランド品(1・2)

 

【送付先】 〒107-6033 東京都港区赤坂 1 丁目 12 番 32 号 アーク森ビル 33 階 
 ウェルス・マネジメント株主優待担当

 

まとめ

 

以上、ウェルス・マネジメント(3772)の優待についてでした。

 

商品引き換えは申込書を自分で印刷するのが少々面倒ですが、ホテルの菓子や果物、高級トマトの商品の画像を見ると頑張れますね!

 

私は郵便局で特定記録郵便で送付しました。

 

定型郵便  84円

特定記録 160円

==========

合計   244円

 

特定記録は追跡ができるので安心です!

 

他の銘柄ではご丁寧に案内書と返信用封筒まで付いている場合もありますが、無駄なコストはかけない主義の企業と判断しました。

 

年間3回も優待がありますし保有数に応じて金額がアップするのでナンピンもしやすい銘柄だと思います。

 

次回はどの商品にしようか、ホテル利用にしようか嬉しい悩みが増えそうです(#^^#)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ