主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

気づいたらもう4月の半ば..

 

先週まで春休みでバタバタと忙しかったので今週はゆっくりしようと思いつつ、一人時間が嬉しくて週初めから優待ランチに連チャンで行きました(*^^*)

 

そんな今週の取引と利益を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. アイ・ケイ・ケイ(2198)
  2. ヤーマン(6630)
  3. 近鉄グループHD(9041)
  4. ロック・フィールド(2910)
  5. ダブルエー(7683)

 

①は優待目的で買戻しです。

 

先週末に700円台で指値していたのが約定した日に、まさかの分売発表があり翌日に大幅下落..

 

ホンマに救いようがない下手くそというか、運が悪く途方に暮れそうでした(^^;)

 

まぁ、権利日まで含み損確定なので無事にバームクーヘンをゲットできそうです✌

 

②は4月銘柄ですが優待というよりスイング目的で買いました。

 

③近鉄は3月銘柄でプラ転して売却したのに、出かけた時の外国人の多さに鉄道は上がる予感しかなく買い戻してしまいました。

 

こちらも行き当たりばったりで投資方針に軸が無い(^^;)

 

④のロック・フィールドは買い増しです。

現在は300株で500株狙いで行きます!

 

⑤のダブルエーは以前から気になっていたのでスイング目的で買いました。

たとえ失敗しても1月銘柄で優待有りなので大丈夫です(*^^)v

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. DDホールディングス(3073)
  2. ヤーマン(6630)

 

①は2月銘柄でプラ転したので微利益で売却。

 

②は上記のスイング用で売却。

 

今週の利益は約5,400円でした。

 

まとめ

 

今週は僅かな利益で残念でした。

 

来週はもう少し利確したいですが、あまり売れる銘柄がありません(泣)

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ