主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週も先週に引き続きひとりランチや買い物に忙しい週で、ブログの更新もサボりがちでした。

 

先日、ホテルランチをお得に楽しんできました。

 

 

これ1700円のセットなんですが、500円でいただきました(*^^*)✌

 

そのからくりは「じゃらんポイント」の期間限定ポイント!

1000ポイント貰えたのでじゃらんで早速予約。

 

なんとなく支払い無しは気が引けるので500円だけレジで支払うように、手持ちの200ポンタPも利用しました。

 

ちなみに先週も蕎麦を食べたんです👇

 

 

こちらは石臼挽き手打ち蕎麦の土山人というお店で、フジオフードの優待が使えます。

 

この日も優待券2000円分に280円を足してお得に(*^^*)

 

蕎麦は土山人の方が美味しかったですが、満足度はホテルランチでした!

そんな今週の取引と利益を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. ロック・フィールド(2910)
  2. 地主(3252)

 

①は買い増しで現在400株保有中。

 

②は6月銘柄で優待は300株以上必要ですが、とりあえず100株を購入してみました。

 

上昇すれば利確、下落すればナンピンで権利を取ってもいいかな..

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. バロックジャパンリミテッド(3548)
  2. バルニバービ(3418)
  3. JT(2914)
  4. 四国銀行(8387)
  5. 上場インデックスファンド新興国債券(1566)
  6. 商船三井(9104)
  7. 近鉄グループHD(9041)
  8. アルペン(3028)

 

①②は権利確定後ようやくプラ転したので微利益で売却。

 

③のJTは結構上昇したので一旦売却。

 

④の四国銀行も優待は3月・配当は9月なので1株を残し一旦売却。

 

⑤はジュニアNISAで長らく配当を貰いましたが、なんとなく飽きてしまったので売却(^^;)

 

⑥は300株だけ微利益で利確。

 

⑦は先週買い戻すも勢いよく上昇したので一旦売却。

 

⑧は4名義中2名義分だけ微利益で利確。

 

そろそろ全体的に落ちそうな予感がするので、とりあえず利確できる銘柄は片っ端から利確した感じです。

 

今週の利益は約54,000円でした。

 

まとめ

 

今週は無理矢理?利益を出した感じです(^^;)

 

今後は買付余力が結構増えたので少しずつ欲しい銘柄を買っていきたいと思います!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ