主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今回の暴落で購入した銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

先週末から月曜日まで沖縄旅行に行き、帰ってきた翌日に中学の卒業式がありバタバタしていました。

 

そんな中、株価は大暴落..

 

さすがに指を加えて見てるだけなのもどうかと思い、少しだけ欲しい銘柄を買ってみました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

暴落で買った銘柄

 

今回の暴落で買った銘柄です👇

 

  1. 西日本旅客鉄道(9021)
  2. オリックス(8591)
  3. 学究社(9769)
  4. 四国銀行(8387)

 

西日本旅客鉄道(9021)

 

西日本旅客鉄道は先週利確したので、また買戻しました。

とりあえず100株のみで権利までに100株追加したいです。

 

オリックス(8591)

 

オリックスは2名義目を購入。

今後も下がるようなら更に3名義目を追加したいです。

 

学究社(9769)

 

学究社は昨年に手放してからあれよあれよと上昇し、買戻しできませんでしたがようやく購入。

 

塾銘柄の中で最も安心して保有できる銘柄です。

 

四国銀行(8387)

 

四国銀行も1株を残して手放してから上昇し買戻しできませんでしたが、100株だけ購入しました。

 

3月権利では200株で優待クオカード1500円をゲット予定です。

 

まとめ

 

このところ順調だったポートフォリオも、今回の暴落で含み損が更に増えました(^^;)

 

暴落は予想していたとはいえ、実際に下がると残念ですね..

 

権利日まで下がり続けることは無いと思うので、どこかでリバウンドすると思いますが、問題は権利を通過した後の暴落ですね。

 

私は年間配当金の予定を立ててしまっているので、その通りに株を保有するだけなのですが、優待銘柄に関しては抑えめに買わないと痛い目に遭いそうです(^^;)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ