主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と今後狙っている銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週は暴落から始まった1週間でしたね。

 

そんな「今週の取引と利益」を更新します。

 

合わせて今後狙っている銘柄も挙げていますので、「ふ~ん」と読んで頂けると嬉しいです(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. 西日本旅客鉄道(9021)
  2. オリックス(8591)
  3. 学究社(9769)
  4. 四国銀行(8387)
  5. エスリード(8877)

 

①~④は昨日の記事の通りです👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

⑤のエスリード(8877)は買戻しました。

 

今後狙っている銘柄

 

今回の暴落が続くようなら以下の銘柄を検討しています。

 

  1. オリックス(8591)
  2. TOKAI(3167)
  3. ヤマダHD(9831)
  4. トリドール(3397)
  5. ドウシシャ(7483)
  6. 高松コンストラクション(1762)

 

①は3名義目を追加したいです。

 

②は300株は永久保有予定ですが、別に100株を水銘柄(ペットボトル12本)として狙っています。

 

③は何だかんだで重宝するので今回も大量に欲しい..

だけど無理して取得はやめておきます。

 

④は100株くらい保有しておきたい..

 

⑤はTwitterで見たそうめん優待に惹かれています。

 

⑥は南魚沼産こしひかり優待に惹かれています。

 

①~⑥とも結局は優待銘柄です(^^;)

この辺りの銘柄は資金に余裕があれば権利付最終日に滑り込みたいです。

 

他に株価が高くても買い戻す銘柄もあるので、そちらを優先したいと思います。

 

売却銘柄

 

今週売却した銘柄はナシです。

その為、今週の利益は0円です。

 

まとめ

 

あと、7営業日で3月銘柄の権利付最終日です。

 

この暴落は一旦収まるのか、それとも来週以降も続くのか..

 

どちらにせよ日経平均が3万円を超えるという夢のようなプランは無くなった感じですね(^^;)

 

欲しい銘柄の株価の底で拾うのは至難の業なので、注意深く様子を見ながら少しずつ買っていくのがマストですね!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ