主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今週は日経絶好調からの本日の爆下げ..

そんな1週間でしたね。

 

毎週恒例の「今週の取引と利益」を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. 日本製鉄(5401)
  3. ベネッセHD(9783)

 

①は売買しながらこまめに利確して、現在はNISA口座で300・特定で400になりました。

 

本日の急落で来週以降はどうなるかわかりませんが、買付余力は結構あるので下がったら慎重にナンピンしていこうと思います。

 

②は新規購入で高配当に釣られて買ってしまいました。

 

③も久々の買戻しです。

昨日買って速攻で含み損..カタログ優待貰います!

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は以下の通りです。

 

  1. エスリード(8877)
  2. グローセル(9995)
  3. やまや(9994)
  4. 富士製薬(4554)
  5. ひろぎん(7337)
  6. ジェコス(9991)
  7. 三菱HCキャピタル(8593)
  8. 西日本旅客鉄道(9021)
  9. 商船三井(9104)

 

①・②は先週買ったばかりなのに利確しました(^^;)

3月の優待銘柄なのですが、意志が弱い..

 

③~⑥も3月銘柄ですがプラ転してやれやれ売りです。

 

⑦は最後の100株を売却。

 

⑧もさすがに上げすぎで昨日利確しました。

また買い戻したいです。

 

⑨は引き続きこまめに売買していきます。

 

今週の売却利益は約90,000円でした。

 

まとめ

 

先週に引き続き利益が取れました。

 

先週から日経は好調で昨日は特に爆上げ過ぎたので、今日の下げは皆さん想定内だと思いますが、来週以降はそのまま続落していくのか注目ですね!

 

希望としては3月銘柄がもっと下がってくれたら嬉しいです(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ