主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

配当金合計額「2022年1月~12月分」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2022年受取予定の配当金が全て入金されました。

 



この配当金受領証の厚みは3㎝くらいあります。

端株や複数名義分もあるので無駄に多いです(^^;)

 

さて、2022年1月~12月までに受け取った配当金の合計金額はいくらでしょか?

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年1月~12月の受取配当金額

 

2022年1月~12月の受取配当金額は..

 



¥1,069,154-でした!

 

税引き後で約107万!!

100万の壁を突破しました(*^^*)

 

NISA口座分は水色のラインで区別しています。

※あまりにも件数が多いので表の一部を切り取っています

 

9月銘柄の商船三井(9104)の配当金が12月に入金されたので、一気に合計額が上がりました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

こちらの記事に9月までの省略していない明細を掲載しています👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

今後の投資方針

 

2022年は高配当投資に大きく舵を切った年でした。

 

今後も配当収入を高めて今後8年間ほど続く、教育費増大による赤字を補っていく予定です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

2022年1月~12月に受け取った配当金の合計金額は約107万円でした。

 

税引き後で100万円あれば超赤字家計の我が家でも、あまり資産を減らさずに今後も教育費増大時期を乗り切って行けそうな気がします。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

先の事はわからんけど..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ