主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と損失とクリスマス



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

世間はクリスマスですね!

 

我が家も昨夜はクリスマスメニューを作って楽しみました(*^^*)

 

今週は忙しくあまり株取引もできませんでした。

しかも先日の損切りで利益どころか今週は損失になりました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

今週の買い付け銘柄は以下の通りです👇

 

  1. ヒューリック(3003)

 

今週の買い銘柄はヒューリックだけです。

あと100株買い戻せば301株保有になります。

 

権利日までに追加します!

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は..

 

  1. ジーフット(2686)

 

売却したのも1銘柄のみでジーフットだけです。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

残念ながら今週の利益➡損益は約ー57000円でした。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

今週は全く利確できず..

 

まとめ「我が家のクリスマス」

 

今週は売買が1銘柄だけで記事が短すぎるので、あとは我が家のクリスマス風景でお楽しみください(要らねーよと思われた方はスルーしてね)

 

我が家のクリスマスの特徴です👇

 

  1. ケーキは手作り
  2. 骨付きチキンは不評なのでから揚げ
  3. 片付けはラクしたいので100均紙皿使用

 

①のケーキはスポンジから全て手作りです。

これは長女が誕生する前からかれこれ20年くらい続けています。

 

 

 

②の骨付きチキンは何度か作っていたのですが、息子達に「から揚げの方が美味しい」と言われてからそうしてます。

 

しかも最近は手抜きで店のを買ってきます(;´・ω・)

 

③皿の枚数が増えると食洗機に入らないので、華やかにもなるので100均紙皿を使用しています。

 

今年は高校生の娘と共同作業だったので、若者のセンスが加わったクリスマスメニューになりました!

 

 

 

 

ちなみに昨年のクリスマスです👇

 

 

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100535p:plain
ぴぐ娘

ケーキのセンスがヤバイ(・_・;)

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

でも、自分で言うのも何だけど味は美味しいのです(^^;)



更に過去を遡ると..

 

 

鬼滅バージョン

 

ノーマルバージョン

 

昨年までは「チョコプレート」をあらかじめ作ってデコレーションしていました。

 

前日にスポンジを焼きチョコプレートを作っておいて、当日はケーキに生クリームを塗ってのせるだけ。

 

デコレーションはともかくスポンジはふわふわで家族にも評判なので、興味ある方は私のサブブログのレシピをご覧いただけたら嬉しいです👇

 

kondate365.hatenablog.com

 

最後はサブブログ(殆ど更新していない)の宣伝になりました(^^;)

 

投資の方はあと3営業日で実質2022年度が終了です。

後程12月の権利予定銘柄を更新します!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ