主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

利回り89%のクオカードペイ優待到着



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは!

 

 

本日、郵便受けに東京日産コンピュータシステム(3316)から優待が届いていました。

 

 


なんと、この東京日産コンピュータシステム(3316)の優待は「9月末日に権利を保有している全ての株主」が対象です。

 

わかりやすく言うとたったの1株でも保有していれば株主優待の対象になります。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

東京日産コンピュータシステム (3316)株主優待内容

 

そんなお得過ぎる東京日産コンピュータシステム (3316)の優待案内です👇

 

引用元 IRニュース | 東京日産コンピュータシステム株式会社

 

全株主様に一律で500円のクオカード

 

私はこのお知らせをTwitterで知ったのですが、今年の9月12日に上記のお知らせが発表されました。

 

TwitterのTLは「もしや1株でも貰えるのでは?」という話題で賑わっていてお祭り騒ぎでした。

 

その週の取引記事で軽く触れていました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

その後も【全株主⇒100株以上の株主】に訂正が入るのでは?という疑惑も浮上していましたが、そのまま権利日になりました。

 

後日、クオカードからクオカードペイに変更のIRはあったものの、今日無事に優待が到着した次第です。

 

東日コンシス クオカードペイ QRコード読み取り

 

こちらが送付されたクオカードペイの案内QRコードです。

 

 

 

QRコードをスマホで読み取り「アプリに保存」をタップすると無事に反映されました。

 

 

アプリをダウンロードしていなくても、そのままWEBで使えますので大丈夫です。

 

まとめ

 

東京日産コンピュータシステム (3316)の株価は本日の終値で556円。

 

1株保有で500円の優待が頂けたので、なんと利回りは89.9%です!!

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

いやぁ、お得過ぎて今回限り感が否めない ..

 

 

まぁ、来年は「100株以上の株主様」に訂正されるような気がしますが、東日コンシスは財務良好で3月には1株20円の配当(利回り3%台)もありますので、永久に端株保有でも100株にしても良いかなと思っています。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ