主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ジーフット損切りと無借金経営の保有銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

今日は市場に激震が走りましたね..

 

finance.yahoo.co.jp

 

ついこの前まで「現状維持」を強調していた気がするのですが、大規模緩和の修正をあっけなくやらかしてくれました(^^;)

 

そこで今日は持ち株のジーフットを損切りしました..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ジーフット(2686)損切り確定額

 

ジーフット(2686)は昨年400株を100株に損切りで減らし、残り100株は優待廃止まで保有しようと今日まできましたが、いよいよ倒産の香りがするので本日損切りを実行しました。

 

マイナス額はー57038円(泣)

 

これでコツコツと積み上げてきた利益も減りました(;´・ω・)

 

でも借金だらけで利益剰余金もマイナスの企業なので、いよいよ危ないですね。

 

ポートフォリオの「どう考えても元に戻らない銘柄」が無くなりスッキリしました。

 

まだ「どう考えても元に戻らない予備軍銘柄」は実際には保有していますが、ジーフットほど致命的ではないです(^^;)

 

有利子負債0の銘柄は上がる?

 

日銀の大規模緩和縮小の流れで今後は有利子負債0の銘柄に買いが入り、上昇するのかな..と個人的に思っています。

 

有利子負債0ということは実質無借金経営なので、銀行にお金を借りる利息が発生しません。

だから金利が上がってもダメージは少ないと思います。

 

現在、有利子負債0で私が保有している銘柄は以下の13銘柄でした。

 

  1. かどや製油(2612)
  2. セリア(2782)
  3. ハニーズ(2792)
  4. ダイショー(2816)
  5. 東京日産コンピュータシステム(3316)
  6. あさひ(3333)
  7. テンポイノベーション(3484)
  8. 東京個別指導学院(4745)
  9. ウエスコホールディングス(6091)
  10. エラン(6099)
  11. アイモバイル(6535)
  12. テクノメディカ(6678)
  13. 西松屋(7545)

 

もともと財務優良の企業が好きなので、こうして一覧にしてみると多いなと感じました。

 

他にも保有はしていませんが有利子負債0の企業はたくさんあります。

有名どころでは..

 

  • 任天堂(7974)
  • 沖縄セルラー(9436)
  • 日本KFC(9873)
  • 日本マクドナルド(2702)
  • 東映アニメーション(4816)

 

気になる方はぜひ調べてみて下さい。

私が参考にしたリンク先です👇

 

《結果表示》 936 日足 有利子負債ゼロ銘柄 2022/12/20 589銘柄

 

まとめ

 

以上、ジーフットの損切りと有利子負債0の保有銘柄紹介でした。

 

明日以降の株価と為替の動きに注目ですね。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

12月銘柄を拾うチャンスはやってきたかも..

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ