主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

別府温泉杉乃井ホテル宿泊記「巨大リゾートで遊びつくす2日間」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210808164405j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

夏休みに大分県別府市の「杉乃井ホテル」に宿泊しました。

 

大阪南港からさんふらわあフェリーで朝早くに別府に到着して、その後別府観光をした後、チェックイン時間の午後3時を待たずに先に杉乃井ホテルのプールや温泉を利用できます。

 

リーズナブルなホテルで敷地も広く、あっという間にチェックアウトの時間になりました。

 

実はこの杉乃井ホテルはオリックス(8591)の優待が使えるんです。

 

f:id:gonengomogenki:20210808174457j:plain

 

この優待を受けるにはホテルの直接予約が必要で、今回の旅行は既に楽天トラベル で予約したので、残念ながらオリックス優待は使いませんでした。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

別府 杉乃井ホテル 場所

 

杉乃井ホテルは別府駅から車で15分くらいです。

駅からシャトルバスが出ていますのでマイカーがなくても心配要りません。

 

f:id:gonengomogenki:20210808164833j:plain

 

別府 杉乃井ホテル 敷地内もシャトルバス

 

杉乃井ホテルは敷地が広いので、本館・HANA館・杉乃井パレスやコンビニを行き来する為の敷地内シャトルバスも走っています。

 

f:id:gonengomogenki:20210808165525j:plain

 

コンビニはセブンイレブンです。

大分県産のかぼすサワーを見つけました(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210808165818j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210808170954p:plain

 

また、それぞれの建物は「連絡通路」で繋がっているので、館内からの行き来も自由にできます。

 

f:id:gonengomogenki:20210809141353j:plain

 

別府 杉乃井ホテル プール・温泉

 

杉乃井ホテルにはプールや温泉等のレジャー施設があり、宿泊客は無料で利用できます。

 

アクアビート

 

夏季限定で営業しているプールです。

 

f:id:gonengomogenki:20210808171720j:plain

 

アクアビートの詳細記事はこちら👇  

pigkakei.hateblo.jp

 

ザ アクアガーデン・棚湯

 

ザ アクアガーデンは水着を着用して入る温泉です。

 

f:id:gonengomogenki:20210808172927p:plain


温泉なのでもちろん水温は温かいですが、夜になってから入ったので肩まで浸かっておかないと肌寒いくらいでした。

 

f:id:gonengomogenki:20210808173314j:plain

 

また、夜は噴水ショーが1時間おきにあります。

 

これは服に着替えてテラスから撮影したのですが、1回目は温泉に浸かりながら間近で観賞しました。

 

水着着用のアクアガーデンとは別に、展望露天風呂の「棚湯」もあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210808173923j:plain

大展望露天風呂 棚湯 温泉|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

 

アクアガーデンと同じ脱衣所なので、両方を一度に楽しめます。

 

別府 杉乃井ホテル 館内

レストラン 夕食のドリンクは有料

 

予約したプランは一泊2食付でバイキングレストラン「Seeds」での夕食です。

 

f:id:gonengomogenki:20210808181913j:plain

 

テラス席も選べますが料理の近い室内にしました。

 

テーブルに着席するとドリンクバーの有無を聞かれましたが、水やお茶・コーヒー等は無料で頂けるので無しにしました。

 

f:id:gonengomogenki:20210808181011j:plain

 

ジュース類はドリンクバー有りの別料金を支払わないと飲めません。

 

f:id:gonengomogenki:20210808181345j:plain

 

お料理は和洋中と充実していてデザートコーナーや離乳食コーナーもあり、家族みんなで楽しめるバイキングレストランだと思います。

 

f:id:gonengomogenki:20210808181942j:plain

 

アイスはハーゲンダッツなんです(*^^*)

 

レストラン 朝食

 

朝食も同じレストラン「Seeds」で開始時刻の7時に行くと、込み合っていなくて快適でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210808182418j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210808182506j:plain

 

朝食はドリンクバーの有無はなくドリンク類は自由に飲めました。

 

予約した一泊二食付きプラン👇 

 

杉乃井パレス ボーリング

 

杉乃井パレスという建物の中にはゲームコーナーやボーリング場まであります。

 

f:id:gonengomogenki:20210808183511j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210808183248j:plain

 

旅行に来てまでクレーンゲームをしなくてもいい気がしますが、大阪に居たらコロナ禍ではゲーセンも行けないので旅先ということで一人500円を上限に..

 

五条悟も釘崎野薔薇もゲットできず( ̄▽ ̄;)

息子はお菓子(ビーノ)をゲット!!

 

スギノイボウルの料金

 

入る前はスギノイボウルと言っても小規模?と思っていたのですが、ガチのボーリング場でした(;゚Д゚) 

 

f:id:gonengomogenki:20210808184232j:plain

スギノイボウル アミューズメント|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト] 

 

普通に広い💧

でもめっちゃ空いているので快適に遊べました。

 

料金設定は上記の通り「平日か土日祝」「大人・高校生以下」で設定されていて、貸靴は一律300円でした。

 

遊んだ後は手を洗いまくり消毒しまくり..

 

杉乃井ホテル 本館海側 客室写真

 

宿泊した部屋は杉乃井ホテルの本館です。

 

f:id:gonengomogenki:20210809141900j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210809142657j:plain

 

ツインベッドと和室があります。

 

f:id:gonengomogenki:20210809142801j:plain

 

海側の客室で窓からの眺めはこんな感じです。

 

f:id:gonengomogenki:20210809142911j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210809142939j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210809142949j:plain


バスはお手洗いと一緒です(^^;)

だけどこの客室では入浴しないのでそんなに気にならないかな..

 

タオルは袋に入っていないので持ち帰りタイプではありません。

浴衣は子供のサイズも豊富にありました。(廊下にドーンと積んでいました)

 

f:id:gonengomogenki:20210809145833j:plain

 

夜になるとホテル敷地内に光のイルミネーションでキレイでした(*´ω`)

 

まとめ

 

営業時間等はこちら👇 

f:id:gonengomogenki:20210809145932j:plain

 

別府のホテルを探すときに一番に目に飛び込んできた杉乃井ホテル。

 

プールも温泉もボーリングもあって、子供達の好きなバイキングで部屋も広くてリーズナブルな価格。

 

チェックイン前から存分に楽しんで、次の日のチェックアウトまでとても快適に過ごせました。

 

もしもまた大分に行く機会があれば泊まりたいホテルです(*^^*)

 

 

今回宿泊したプラン👇 

 

 

2021年7月にオープンしたばかりの虹館の宿泊も楽しそう♬👇

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp