主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

フェリーさんふらわあの乗船体験記「客室ファーストと船内写真」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210804221201j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 


夏休みにフェリーに乗って九州に行きました。

大阪南港から出航する「さんふらわあ」というフェリーです。

 

長時間の船旅は初めてだったので、快適に過ごせそうな窓付きの個室を予約しました。

 

息子達も船上からの眺めに感動したり、部屋でゆっくり過ごしたり楽しんでくれました(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

さんふらわぁフェリーの船旅

 

行き先は九州の大分県別府です。

 

f:id:gonengomogenki:20210714153531j:plain

引用元 航路・時刻表/船舶紹介 | 大阪⇔別府航路 | フェリーさんふらわあ

 

夜に大阪を出発して朝目覚めたら別府に到着します。

 

さんふらわぁフェリーの受付・乗船

 

南港のさんふらわあターミナル(大阪) 第1ターミナルで受付して乗船料を支払います。

 

f:id:gonengomogenki:20210806171659j:plain

 

各種クレジットカードが可能でした。

 

乗船は出航の1時間前からできます。

それまでは待合室が用意されているので休憩したり、コンビニで飲食物を買っておくのもおすすめです!

 

f:id:gonengomogenki:20210806171950j:plain

 

出航1時間前になったら乗船口へと進みます。

 

f:id:gonengomogenki:20210806172157j:plain

 

ワクワク感で溢れながら長い廊下を進みいよいよ乗船です。

 

f:id:gonengomogenki:20210806172333j:plain

 

さんふらわぁフェリー ファースト 客室内

 

f:id:gonengomogenki:20210806174411j:plain

 

等級は「ファースト」です。

隣あった2室を予約しました。

 

f:id:gonengomogenki:20210806174503j:plain

 

扉を開けると両側に2段ベッド・奥に窓があります。

 

f:id:gonengomogenki:20210806174758j:plain

 

靴を脱ぐスペースの両側は洗面とハンガーラックがあります。

部屋にお手洗いはないですが洗面台があると何かと便利ですね(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210806175014j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210806175319j:plain


f:id:gonengomogenki:20210806175333j:plain

 

寝間着とスリッパ、歯ブラシセット、タオルが備え付けられています。

 

f:id:gonengomogenki:20210806175341j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210806212110j:plain

 

こじんまりとしたスペースですがお菓子を食べたりテレビを見たり、とても快適に過ごせました。

 

ファーストの室内は以上です。

続いて船内の様子です。

 

さんふらわぁフェリー 船内設備

 

給湯器と氷が完備されています。

 

f:id:gonengomogenki:20210806175634j:plain

 

電子レンジ

レストラン(バイキング)もあります👇

 

レストラン | 大阪⇔別府航路 | フェリーさんふらわあ

 

f:id:gonengomogenki:20210806175846j:plain

 

売店で買ったものをサロンで食べる事もできます。

 

f:id:gonengomogenki:20210806175949j:plain

 

客室に完備されている救命胴衣の展示。

これを着用する事態は想像したくない(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20210806205051j:plain

 

展望浴室とゲームコーナー

 

f:id:gonengomogenki:20210806205421j:plain

 

さんふらわあ 売店

 

f:id:gonengomogenki:20210806205609j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210806205844j:plain

 

レストランの他に売店もあるのでお腹が空いても大丈夫(*^^*)

ビール・ドリンク・お菓子・アイス等..いろいろありました!

 

プロムナード・展望デッキ

 

続いて階段を上ると..

プロムナードや展望デッキがあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210806205518j:plain

 

コンセントが備え付けのテーブルやマッサージチェア(有料)もありました。


f:id:gonengomogenki:20210806210221j:plain

 

さんふらわあ 自動販売機 

 

 

f:id:gonengomogenki:20210806210554j:plain

 

さんふらわあ キッズスペース

 

f:id:gonengomogenki:20210806210742j:plain

 

さんふらわあ 眺望

 

f:id:gonengomogenki:20210806211812j:plain

 

出航してしばらくすると明石海峡大橋が見えてきます。

上の写真は通り抜けた後です(^^;)

 

風がきつくて上手く写真を撮れなかった💧

 

f:id:gonengomogenki:20210806212335j:plain

 

夜の景色も素敵でしたが朝はもっと最高でした。

まもなく別府に到着です。

 

別府に到着

 

f:id:gonengomogenki:20210806212511j:plain

 

朝の6:55分に到着するので、朝起きて軽くパンを食べ身支度して荷物チェックをして..と結構慌しかったです。

 

f:id:gonengomogenki:20210806212741j:plain

 

今回の旅行は片道の利用なので名残惜しいですが下船の時間になりました。

 

まとめ

 

乗船してから下船するまで約12時間あるのですがあっという間でした。

 

実は夜眠る時は揺れが気になってあまり熟睡できなかったのですが、デッキから朝日を見たら寝不足は吹き飛びました(*´ω`)

 

気になる料金はマイカー・バイク・徒歩プラン、客室(等級)や人数で変わってきますので公式HPを確認して下さい👇

通常運賃・各種割引運賃 | 大阪⇔別府航路 | フェリーさんふらわあ

 

 

杉乃井ホテルに宿泊しました👇 

pigkakei.hateblo.jp

  

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ