主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

JR博多駅構内のお土産売場マイングで買った九州みやげはこれ!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210730154924j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです


 

先日、九州に旅行に行った際にJR博多駅構内のお土産売場マイングという所でおみやげを買いました。

 

ちょうど「マイングNo.1おみやげ決定戦」という投票が行われていました。

 

ming.or.jp

 

そこで、第2週の週間ランキングで各部門の1位と2位の商品も買ってみました😋

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

明月堂 博多通りもんの味は?

 

博多通りもんは第2週の週間ランキング和菓子部門で断トツの1位だったので、食べてみたくて少量パックを買いました。

 

f:id:gonengomogenki:20210803151056j:plain

 

見た目はよくある白餡の饅頭です。

でも食べてみるとバターとクリーミーな味が口の中に広がります。

 

夫の会社で九州出身の方がいて帰省したら必ず会社にお土産として、「博多通りもん」を買ってきてくれるそうです。

 

確かに美味しいです(*^^*)

 

 

努努鶏(ゆめゆめどり) 手羽中

 

努努鶏 手羽中は食品部門で2位でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210730161001j:plain

 

ちなみに食品部門の1位は長崎角煮まんじゅうで、それは何度も食べた事があるのでこちらを選びました。

 

 

我が家の子供達は手羽先や手羽中のから揚げが大好きで、家でも作りますがお店で買うのも美味しいですね(*^^*)

 

努努鶏は常温で持ち帰り冷凍した場合は解凍のみで加熱はせずに食べます。

※温めないで下さいと箱の2ヵ所にメッセージが💧

 

f:id:gonengomogenki:20210804141911j:plain

 

うん。

ピリ辛で想像していた味でした。

 

 

明太フランス

 

明太フランスを見つけて帰りの新幹線で食べようと思い買ったのですが、駅弁食べたらお腹いっぱい💧

 

f:id:gonengomogenki:20210730165911j:plain

 

家に帰って次の日の朝に食べました。

軽くトーストすると焼きたてみたいな美味しさでした(*^-^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210730170011j:plain

 

千鳥饅頭総本舗(千鳥屋) チロリアン

 

f:id:gonengomogenki:20210730165623j:plain

 

これまで何回か食べた事があって可愛い箱や缶入りもあったのですが、お得感がある袋入りをチョイス。

 

f:id:gonengomogenki:20210803151537j:plain

 

バニラ・ストロベリー・チョコレート・コーヒー味の4種類が入っています。

緑色のパッケージは抹茶ではなくチョコレート味です。

 

好みの問題ですがコーヒー味が一番美味しいかな(^-^;

 

千鳥饅頭総本舗と千鳥屋宗家

 

あれ?!

チロリアンて千鳥屋の商品なん?!

 

大阪在住のぴぐみは「千鳥屋といえばみたらし小餅が売ってる千鳥屋」だとこの記事を書くまで思っていました。

 

どうやら「千鳥饅頭総本舗」と「千鳥屋宗家」は違うようです。

 

このチロリアンは「千鳥饅頭総本舗」の商品でみたらし小餅は「千鳥屋宗家」でしか売ってないようです。

 

大阪王将と京都王将みたいな関係かな?(笑)

 

 

花福堂 まっかな苺のミルフィユ

 

これは一目惚れで買いました。

 

f:id:gonengomogenki:20210730162648j:plain


「あまおう」の文字に弱いかも(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20210730162821j:plain

 

「ミルフィユ」の文字通り口に入れたらサクサク食感と苺の香りが広がります。

ホワイトチョコも甘すぎずあくまで「主役はいちご」なところが良かったです。

 

これに似たチョコやホワイトチョコのお菓子もありますね👇

 

 

「まっかな苺のミルフィユ」は花福堂というお店の商品ですが、ネット販売はないようなので買って良かったです。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

6個入りでなく12個入にすれば良かった..

 

九州丸一食品 長浜ラーメン

 

これは長男が食べたいと購入。

 

f:id:gonengomogenki:20210730170106j:plain

 

まだ食べていませんが2分間茹でるだけなので手軽です。

 

f:id:gonengomogenki:20210803155058j:plain

 

ラーメンではないのですが同じ会社の「黄金 鶏皮揚げ」。

これ宿泊先でお酒のアテで食べましたがめっちゃ美味しかったです👇

 

 

辛子高菜

 

f:id:gonengomogenki:20210730170142j:plain


辛子高菜は大好きです。

 

f:id:gonengomogenki:20210803152346j:plain

 

普通に白いご飯の上にのせて食べるのが一番美味しいですね。

後は高菜チャーハンにしたり..

 

以前こんな風に高菜を使ったこともあります👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

旅行先は博多だけでなく別府にも行きましたが、荷物になるし新幹線に乗る前にまとめて買うと決めていました。

 

博多駅構内のお土産売場は想像以上に広い売場面積で、ゆっくり見てまわると1時間近くかかりました。

 

今は何でもネットでお取り寄せができる時代になりましたが、実際に店で買ってきて食べるのも楽しいですね(*^^*)

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ