主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

杉乃井ホテルプール「レンタル水着は温泉と共用できる?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210809102101j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

夏休みに杉乃井ホテルで宿泊しました。

プールと温泉に入るつもりだったので、一つ疑問に思った事がこれ。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

レンタル水着はプールと温泉の両方で借りるのか?..

 

 

アクアビート(プール)と温泉(棚湯・アクアガーデン)は建物が別なので、もしかして2回のレンタルが必要?

 

わからなかったので杉乃井ホテルに電話して聞いてみました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

一度のレンタルでOK

 

結論から申し上げますと1回の水着レンタルで、アクアビート・アクアガーデンの両方で使ってもOKということでした。

 

先ずアクアビートで遊ぶ予定だったので入場しロッカーのキーを受け取ります。

 

アクアビートで水着をレンタル

 

男女別の更衣室に入ったところに受付カウンターがありました。

 

 

f:id:gonengomogenki:20210809120706j:plain

 

 

バスタオルの貸し出しもそのカウンターで行っています。

 

レンタルの水着は3種類で価格は以下の通りでした👇

  • 420円
  • 620円
  • 1030円

※料金は後払いです

 

自宅から水着の上に羽織るラッシュガードは持参しました。

 

 

f:id:gonengomogenki:20210809121528j:plain

 

 

着替えは更衣室で行いロッカーの鍵を閉めてプールへ。

 

 

f:id:gonengomogenki:20210809122208j:plain

 

 

 

浮き輪のレンタルの支払いは?

 

f:id:gonengomogenki:20210809122514j:plain

 


息子達と合流してしばらくすると浮き輪をレンタルしたいとのことで、「レンタルコーナー」に。 

 

浮き輪のレンタル代金520円(中サイズ)は、ロッカーキーのバーコードで読み取り後払いでした。

 

 

f:id:gonengomogenki:20210809124058j:plain

 

 

プールサイドには上記のような有料席もありました(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20210809124254j:plain

 

 

遊び終わったらシャワーをして更衣室で着替えて退場です。

 

一階の退場出口でキーを返却するこのタイミングで、先ほどのレンタル水着と浮き輪代金をクレジットカードで支払いました。

 

レンタル水着の返却はどこ?

 

プールで遊んだ後は15時を過ぎていたので、チェックインをして客室に入り休憩した後、夕食を済ませてから次は水着着用のアクアガーデンに行きました。

 

f:id:gonengomogenki:20210808173314j:plain

 

プールで濡れた水着は客室の浴室でしばらく乾かしていましたが、着用する時は冷たかった(^^;)

 

それが嫌な方は2回のレンタル若しくは家で用意するのをおすすめします。

 

アクアガーデンの後は同じ脱衣所から棚湯(展望露天風呂)を楽しみました。 

 

最後に、アクアガーデンと棚湯の受付カウンターがあった場所で、レンタルした水着を袋に入れて返却しました。

 

まとめ

 

杉乃井ホテルのアクアビートはバスタオルも貸してくれますし、水着や浮き輪のレンタル、プールサイドに軽食が売っている店もあり手ぶらで楽しめます。

 

アクアビートのスライダーは本格的で楽しかったです(*^^*)

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

   

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ