主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

JALマイルで仙台へオフ会旅行「2泊3日でかかった金額」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

2023年8月末から9月にかけて仙台旅行に行ってきました。

 

旅の目的はオフ会です(#^^#)

 

以前からはてなブログ&Twitterで仲良くさせて頂いている仙台在住のまあみんさんと楽天モバイルパークでお会いしました。

 

www.mamin50.work

 

まあみんさんのブログは主に仙台のホテルやお店などを詳しく紹介されていて、時々楽天モバイルパークの紹介もされていました。

 

大阪には甲子園(兵庫ですが)と大阪ドームがありどちらも何度か行ったことはありますが、楽しそうな楽天モバイルパークに行きたい&まあみんさんにもお会いしたいと思っていました。

 

それで1年前にお話が出てやっと実現できました!

 

今回も飛行機代は往復マイルなのでホテル代と食事代くらいで2泊3日の旅に行けました!(^^)!

 

恒例の旅行費用の総額も計算しています。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

伊丹空港から仙台空港は往復JALマイル利用

 

大阪から仙台の往復便はJALマイルで運賃は無料、旅客施設使用料の1260円の支払いがありました。

 

 

今年は家族で3月に沖縄、5月に石垣、8月に北海道と飛行機に乗る機会が多くありましたが、今回の仙台空港着陸前の海上での旋回がとてもキレイで印象に残りました。

 

1日目「ホテルモンテエルマーナ仙台」

 

仙台空港に到着後は仙台駅前のホテルモンテエルマーナ仙台にチェックイン。

 

 

仙台駅から徒歩3分くらいで立地は抜群で価格も控えめなホテルでした。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

その日の夜に楽天モバイルパークでまあみんさんと待ち合わせしました。

 

もちろんお互い顔も存じないのですが、TwitterのDMでやり取りしてすぐにわかりました(*^^*)

 

 

2年以上ブログやTwitterでお話をしていたので、お会いした瞬間から会話が盛り上がりほぼ話しっぱなしでした(笑)

 

 

楽天モバイルパークでは内野席のチケットを手配して下さっていたのですが、あまり席に座らず球場グルメや観覧車を楽しんでいました(;'∀')

 

 

球場に観覧車があるのって遊び心満載ですよね!

 

遅くなるので試合は最後まで見ることなく途中で帰り、この日は楽天イーグルスは埼玉西武ライオンズに負けてしまいました。

 

2日目「松島観光とグランバッハ仙台宿泊」

 

2日目は日本三景のひとつ「松島」へ観光に行きました。

 

私は仙台は初めて(東北自体も初上陸)です。

 

まあみんさんが当日にTwitterのDMでおすすめのお店を教えて下さったりしたので、松島の一人観光はスムーズに進みました!

 

芭蕉コース 松島遊覧船

 

 

松島に行くには仙台から仙石線で「松島海岸」に行くか、手前の「本塩釜」で下車して船で松島に向かうルートもありました。

 

どうせなら観光しながら移動できる丸文松島汽船の芭蕉コースで松島湾を遊覧しました。

 

 

平日だったので船内はわりと空いていました。

 

 

音声ガイドで島の説明もあるので楽しく乗船できました。

 

芭蕉コースの料金は1500円ですが、本塩釜駅で電車を下車してから電話予約したので1350円になりました!

 

支払方法は現金払いのみです。

ネット予約もできます。

 

詳しくは公式HPをご覧ください👇

 

www.marubun-kisen.com

 

約45分くらいで松島に到着!

 

 

悪縁を絶つ縁切り橋(渡月橋)がある雄島

 

船から降りて先ずは観光案内所でガイドマップを貰い、そこに紹介されていた悪縁を絶つ縁切り橋(渡月橋)がある雄島(おしま)に行きました。

 

 

この日は暑いのに雄島に入るとなんだか背筋がゾッとするような感じがしました。

 

雄島は、奥州の高野として、浄土の入口として、僧侶や巡礼者の修行の場となっていました。高野とは、高野山のことです。

雄島には、仏像や法名などが彫られた岩窟や、板碑も数多く見られます。

引用元 雄島/宮城県松島|渡月橋の不思議な力と百人一首で詠まれた島

 

雄島で岩窟を見たときは怖くて小走りになりました(・_・;)

 

観光客も殆ど居ないので足音がするたびにドキッとした(笑)

 

 

無事に悪縁を絶つ縁切り橋と紹介されていた渡月橋を渡り、病気との悪縁を断ち切ってきました"(-""-)"

 

その後はちょこちょこと食べては歩きを繰り返し、観光スポットを巡りました。

 

 

 

松島 瑞巌寺

 

 

最後は瑞巌寺を拝観。

思わず立ち止まって写真を撮影したくなるほどの景観でした(#^.^#)

 

 

ここで少し驚いたのが瑞巌寺の拝観料(700円)をSuicaで支払うことができました✌

現金のみかと思いきやイマドキ!

 

松島のお店で素敵な絵葉書があったので買って帰りました👇

 

 

松島観光を終え仙台駅まで帰り2泊目の「ホテルグランバッハ仙台」へ向かいました。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

その日の夜ご飯は牛タンを食べました。

 

 

仙台といえば牛タン!

新しくオープンしたお店でキレイ&美味しかったです(*^-^*)

 

3日目「仙台駅前散策」

 

3日目はグランバッハ仙台の朝食を朝から堪能し、11時のチェックアウトまでゆっくりと過ごしました。

 

 

その後、仙台駅前で再びまあみんさんと待ち合わせ。

 

 

市場やアーケードを散策し喜久水庵でお茶、駅前でランチをご一緒して頂きました。

 

さらに仙台のお土産まで頂きました👇

 

 

「仙台みたいなタルト」は喜久福で有名な喜久水庵の新商品だそうです。

 

大阪人の私は喜久福を存じてなかったのですが、呪術廻旋の五条悟のお陰?でその名を知り取り寄せて食べたことがあります。

 

新商品の「仙台みたいなタルト」目を引くパッケージで美味しかったです!

 

喜久福もとても美味しいです👇

 

 

あと仙台といえば「萩の月」と「伊達絵巻」!!

これ昔食べた時は感動しました( *´艸`)

 

家族用に空港で買って帰りました!

 

 

 

 

 

まとめ「かかった金額」

 

以上、2泊3日の仙台オフ会旅行についてでした。

 

今回の旅行でかかった金額です。

 

  1. 飛行機    1,260
  2. ホテル   20,895
  3. 交通費    4,230
  4. 食事・レジャー 10,887
  5. お土産    3,650

==============

 

 合計     40,922

 

今回の旅行総額は約4万円でした。

 

あっという間の3日間でしたが、とても充実したひとときでした(#^^#)

 

またマイルを貯めてぜひ行きたいです!

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp