主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

実食!ANA機内食レビュー「よくばり丼セット」子供達の正直な感想は?



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210321205718j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、ANAの機内食を楽天市場で購入した記事を書きました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

昨日、ようやく家族揃って食べてみましたのでその感想を紹介します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ANA公式ギフトショップ楽天市場店 

 

ぴぐみが購入した商品はこちらです。

 

f:id:gonengomogenki:20210306181321j:plain

 

【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ よくばり丼ぶりセット 12個入り

 

 

「牛丼」「天丼」「チキンザンギ丼」がそれぞれ4個ずつ入った「よくばり丼セット」です。

 

f:id:gonengomogenki:20210321210029j:plain

 

冷蔵庫で解凍し加熱する方法が、よりおいしくお召し上がり頂けます!!

 

このように説明書にありましたので、前日に冷凍庫から冷蔵庫に移していました。

冷蔵庫で解凍後500Wで3分加熱しました。

 

一度に2個レンジに入れると加熱不足だったので、面倒ですが1個ずつ加熱しました。

 

よくばり丼セットの牛丼

 

f:id:gonengomogenki:20210307111620j:plain

 

  • 内容量 270g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 440cal

旨みがぎゅっとつまった牛肉にふわとろの玉子を合わせ、定番の牛丼に仕上げました。甘辛い牛肉と玉子の優しい甘みでご飯がすすみ、やみつきになること間違いなしの逸品に仕上げました。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

f:id:gonengomogenki:20210321210541j:plain

 

解凍後

f:id:gonengomogenki:20210321210552j:plain

 

加熱後

 

「牛丼」は小学生の末っ子が食べました。

  • 卵が半熟っぽい
  • 紅ショウガが無理
  • しいたけが美味しくない

残念ながら超不評でした💧

 

3種類あるのに「ふわとろの玉子」の牛丼を選んでしまったので、その時点で間違っているのですが、紅ショウガ以外は完食しました(^^;)

 

お肉はまぁまぁ美味しいとのことです(*^-^*)

 

よくばり丼セットの「天丼」

 

f:id:gonengomogenki:20210307111521j:plain

 

  • 内容量 265g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 470cal

エビやなす、かぼちゃなどの天ぷらを丼いっぱいに詰め込みました。天ぷらと甘辛い特製タレの相性は抜群です!定番の味をお楽しみください。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

f:id:gonengomogenki:20210321211413j:plain

 

解凍後

f:id:gonengomogenki:20210321211426j:plain

 

加熱後

 

「天丼」はぴぐみと夫が食べました。 

これは解凍後に蓋を開けてみた時から「美味しそう」だと期待できました。

 

実際に加熱して食べてみると美味しかったです。

 

味は濃くなくちょうどよい感じでなす・カボチャ・ブロッコリーの野菜も入っているし、大きなエビも食べ応えがありました。

 

よくばり丼セットの「チキンザンギ丼」

 

f:id:gonengomogenki:20210307113155j:plain

 

  • 内容量 275g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 510cal

 生姜とニンニクでしっかり味付けされた鶏のから揚げに、甘酸っぱいタレをかけ、丼ぶりにしました。ご飯はヘルシーな押し麦を混ぜ、塩昆布で和えたキャベツをご飯の上に敷くことで、味のバランスを整え、食感のアクセントをつけました。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

f:id:gonengomogenki:20210321212036j:plain

 

解凍後

f:id:gonengomogenki:20210321212046j:plain

 

加熱後

 

「チキンザンギ丼」は長女と長男が食べました。

 

こちらも色とりどりの野菜が入っています。

パプリカ・オクラ・ブロッコリー。

 

気になる味ですがチキンはなかなかいけると2人とも言ってました。

長女は少し味が濃い(タレ)かなという感じでした。

 

まとめ

 

f:id:gonengomogenki:20210322140311j:plain


今回、家族揃ってANAの機内食「よくばり丼セット」を食べてみて、息子達は開口一番「これなんぼなん?!」と1食当たりの価格を聞いてきました(^^;)

 

12食で送料込みで9000円やから750円と答えると、2人とも「高っ!!」と返事が返ってきました。

 

この機内食を「食事」として捉えた息子達は高いと思ったようです。

 

夫に聞いてみると長期で冷凍保存できてレンジでチンして、そこそこ野菜が入った物を手軽に食べられるのなら高くはないとのこと。

 

長女も悪くはないという感想でした(;´∀`)

 

ぴぐみはそもそも国際線に乗らなきゃ食べられない機内食を、こうして家で食べられる楽しさに価値があると思って購入したのですが、家族にはその価値は重要視されていない感じでした。

 

でも、まだ7食残っている分はまた食べたいと長男と長女は言っていたので、冷凍なのに美味しく食べられるANAの機内食を買ってみて良かったです(*^^*)

 

機内食に興味が出た方は是非ANA公式ギフトショップ楽天市場店を覗いてみて下さい!

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp