主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ドルチェグストカプセルレビュー「スターバックス編」6種類を飲み比べ!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20200628124953j:plain

 

2021年2月28日追記✏

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

我が家にはネスレのドルチェグストがあります。

カプセルをいろいろ購入して飲み比べて楽しんでいます。

 

これまでにドルチェグストカプセルレビュー記事を書いていますが、今回は「スターバックス編」です。

 

家の中にいるのに手軽にスタバのコーヒーが味わえるって最高です♬

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スターバックス・キャラメルマキアート

 

f:id:gonengomogenki:20200625212529j:plain

 

ドルチェグストカプセルのスタバシリーズの飲み比べのトップバッターは、キャラメルマキアートです。

 

ぴぐみはスタバ通ではないですが、スタバに行って注文する頻度が高いのは、このキャラメルマキアートです。

 

f:id:gonengomogenki:20200625212547j:plain

 

キャラメルマキアートのパッケージの中には、コーヒーカプセルとミルクカプセルの2種類が入っています。

 

1杯のキャラメルマキアートを飲むのに2種類のカプセルを一つづつ使います。

順番はミルクカプセル➡コーヒーカプセルの順です。

 

これ、実験で先にコーヒーカプセルを入れた事があるのですが、カフェオレみたいになってしまったので、やらない方がいいですよ(^^;)

 

本体にミルクカプセルをセットしマシンの目盛りを5に合わせ抽出。

ミルクの抽出が終わったら、続いてコーヒーカプセルをセットし1目盛りに合わせて抽出。

 

出来上がりはこんな感じです👇 

 

f:id:gonengomogenki:20200625212615j:plain

 

後から注いだコーヒーカプセルの跡がどうしてもできてしまうのですが、スプーンで取り除けば大丈夫(^▽^;)

  

f:id:gonengomogenki:20200625212625j:plain

 

横から見るとキレイな層になっています💛

 

気になるお味は..

スタバで注文するキャラメルマキアートと変わりません!!

 

いや、スタバにほぼ毎日のように通っているスタバ通の方には、微妙な味の違いがあるかも知れませんが( ̄▽ ̄;)

 

少なくとも私にとっては香りも味もスタバで飲んだキャラメルマキアートでした(^-^)

 

スターバックスのお店に行かなくても、お家のダイニングという落ち着ける空間で、このコーヒーを味わえるのは、家に居る事が多い専業主婦にとっては有難いです(*´ω`*)

 

 

スターバックス・カプチーノ

次はスタバのカプチーノカプセルです。

 

 f:id:gonengomogenki:20200625212641p:plain

 

スタバのカプチーノも同様の手順です。

こちらもコーヒーの跡をスプーンで取り除いています(^^;)

 

抽出後のカプセルは生ごみで捨てるのですが、ある日、この中身はどうなっているのか気になり開けてみました(;´・ω・) 

 

f:id:gonengomogenki:20200625212707j:plain

 

表面を開けても更にまだ透明のフィルムがあり、その中に粉のコーヒーがありました。

ミルクカプセルの中身はこんな感じです👇

 

f:id:gonengomogenki:20200628164452j:plain

 

開けてみると少し粉末が溶けきれずに残っていました。

 

スタバのカプチーノをお店で注文する頻度が少なく、ありきたりな感想ですが普通に美味しいです💛

 

 

スターバックス・コロンビア・エスプレッソ

 

f:id:gonengomogenki:20200628141132j:plain

 

続いてスタバのエスプレッソタイプカプセルのコロンビアです。

  

エスプレッソって少量で濃いので購入を迷いましたが、せっかくなので注文してみました。

 

f:id:gonengomogenki:20200628165805j:plain

 

この、エスプレッソのコロンビアは目盛り1の30mlです。

家にはエスプレッソを飲むカップがありませんでしたが、セリアでミニのカップを購入してきました。

 

f:id:gonengomogenki:20200628171531j:plain

 

1目盛りで30mlの抽出なので一瞬で終わりますが、このミニのカップに半分くらい注がれました。

普通サイズのカップなら少な過ぎる(笑)

 

気になるお味は..

 

f:id:gonengomogenki:20200628172137j:plain

 

甘いおやつと共に少量の牛乳を入れると美味しかったです。

このエスプレッソコロンビアは夫が殆ど一人で消費しました。

 

 

スターバックス・ラテマキアート

 

f:id:gonengomogenki:20201009104706j:plain

 

続いてスタバのラテマキアートです。

一箱に6杯分が入っています。

 

f:id:gonengomogenki:20201009110052j:plain

 

こちらもキャラメルマキアートと同じくミルクカプセルとコーヒーカプセルを一つずつ使います。

 

f:id:gonengomogenki:20201009110351j:plain

 

横から見るとキレイな層になっています。

ほどよい甘さで総菜系のパンを食べる時によく飲みます。

 

スターバックス・ライトノートブレンド

 

f:id:gonengomogenki:20201009112150j:plain

 

スターバックスカプセルのライトノートブレンドです。

一箱に12杯分が入っています。

 

f:id:gonengomogenki:20201009112721j:plain

 

写真のようにネスカフェアプリで淹れることができます。

 

f:id:gonengomogenki:20201009113120j:plain

 

スタバカプセルのライトノートブレンドはまろやかでかなりお気に入りです。

 

あー。疲れたー。コーヒーが飲みたい!

 

そう思った時はライトノートブレンドを手に取っています。

甘いお菓子の時にもよく合います。

 

 

スターバックス・ハウスブレンド

 

f:id:gonengomogenki:20201009112503j:plain

 

スターバックスカプセルのハウスブレンドです。

一箱に12杯分入りです。

 

f:id:gonengomogenki:20201009120619j:plain

 

コーヒーを淹れる瞬間にいい香りが漂ってくるのが好きです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20201009121248j:plain

 

ハウスブレンドカプセルは頭をスッキリさせたい時に飲みます。

ほろ苦くてスッキリした味わいです。 

 

 

あと、スタバのトフィーナッツラテカプセルも飲んでみました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

このトフィーナッツラテはかなり美味しかったですよ(*^^*) 

まとめ「スターバックスカプセルの種類」

★スターバックス キャラメルマキアート

★スターバックス カプチーノ

★スターバックス コロンビア

★スターバックス ラテマキアート

★スターバックス ライトノートブレンド

★スターバックス ハウスブレンド

 

以上、ドルチェグストカプセルの6種類を飲み比べてみました。

 

上記の青色の★のスタバのカプセルはマシン目盛り7のたっぷりサイズで、230mlで

飲みごたえがあります。

マグカップは大きめをおすすめします。

 

手軽にコーヒーが飲めるドルチェグスト。

マシン本体はネットでも購入できます。

 

 

いろいろなカプセルを試してみたい方はアソートがおすすめです。

 

ドルチェグストカプセルを購入するとパッケージにQRコードがありますが、それをネスカフェアプリで読み込むと様々な商品に交換できます。

 

最近5000ポイントで交換したキッチンスポンジ👇

 

f:id:gonengomogenki:20210228100156j:plain

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp