主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ANAの機内食を楽天で購入「国際線エコノミー機内食体験」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210306175129j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、ANAの機内食を購入しました。

はてなブログ仲間のまあみんさんの記事で楽天市場で購入できることを知りました。

 

www.mamin50.work

 

販売の時間と日にちをまあみんさんのTwitterで確認していたので、その日はPCを立ち上げスタンバっていました。

どうやらすぐに完売するとあったので..

 

3月3日の朝10時過ぎにANA公式ギフトショップ楽天市場店で販売されているのを確認するも、込み合っているのか同じページしか開かずで種類は選べなかったのですが無事に購入できました。

 

f:id:gonengomogenki:20210306181321j:plain

 

まだ試食はしていませんが無事に到着しましたので嬉しくて早速記事にしました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ANA公式ギフトショップ楽天市場店 

 

ぴぐみが購入した商品はこちらです。

 

f:id:gonengomogenki:20210306181726j:plain

 

 【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ よくばり丼ぶりセット 12個入り

 

 

「牛丼」「天丼」「チキンザンギ丼」がそれぞれ4個ずつ入った「よくばり丼セット」です。

 

これ、あまりの小ささに驚きました。

どれくらい小さいかと言いますと「Fran」の箱くらいです。

 

f:id:gonengomogenki:20210307110314j:plain

 

振り返ってみても機内食なんてもう何年も食べていないなぁとしみじみ思います。

 

独身の頃に友達と香港やバリ、夫と結婚して新婚旅行にヨーロッパやハワイに行った時はたぶん機内食の提供がされていると思いますがあまり記憶にない(^^;

 

また、ぴぐみはこれまで飛行機は国内も国外もANAかJALにしか搭乗したことがありません。

最後に海外に行ったのはハワイでJAL利用でしたが、その帰りに離陸しようとして緊急停止したんです。

 

もう、あのまま離陸していたら飛行機事故に遭っていた可能性もあるかと思うと、それ以来国内でもANAしか利用できなくなりました💧

 

子供達も国内旅行しか行ったことがないので飲み物やおつまみの提供だけで、「機内食って何?」というレベルなので、話のネタに買ってみたというのもあります。

 

エコノミー機内食 内容

よくばり丼セットの牛丼

f:id:gonengomogenki:20210307111620j:plain

 

  • 内容量 270g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 440cal

旨みがぎゅっとつまった牛肉にふわとろの玉子を合わせ、定番の牛丼に仕上げました。甘辛い牛肉と玉子の優しい甘みでご飯がすすみ、やみつきになること間違いなしの逸品に仕上げました。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

よくばり丼セットの「天丼」

f:id:gonengomogenki:20210307111521j:plain

 

  • 内容量 265g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 470cal

エビやなす、かぼちゃなどの天ぷらを丼いっぱいに詰め込みました。天ぷらと甘辛い特製タレの相性は抜群です!定番の味をお楽しみください。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

よくばり丼セットの「チキンザンギ丼」 

f:id:gonengomogenki:20210307113155j:plain

 

  • 内容量 275g
  • 賞味期限 2021/08/31
  • 冷凍保存(-18℃以下)
  • カロリー 510cal

 生姜とニンニクでしっかり味付けされた鶏のから揚げに、甘酸っぱいタレをかけ、丼ぶりにしました。ご飯はヘルシーな押し麦を混ぜ、塩昆布で和えたキャベツをご飯の上に敷くことで、味のバランスを整え、食感のアクセントをつけました。

ANA公式ギフトショップ楽天市場店

 

チキンザンギ丼って聞きなれないので調べてみると..

 

f:id:gonengomogenki:20210307113820j:plain

引用元 |唐揚げとは|日本唐揚協会

 

どうやら北海道では「唐揚げ」のことを「ザンギ」 というらしいです。

知らなかったー!

 

まとめ

せっかくなので家族5人が揃ったお昼に食べてみようと思います。

長女と長男の部活でなかなか揃う事も少なくなり、随分先になるかもですが..

 

機内食に興味が出た方は是非ANA公式ギフトショップ楽天市場店を覗いてみて下さい(*^^*)

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp