主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【確定】6月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日は6月銘柄の権利付き最終日でしたね。

 

先日、予定記事を書きましたが新たに2銘柄を追加しました。

 

全て現物での保有です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年6月権利確定銘柄

 

2022年6月銘柄の権利確定分は以下の通りです。

 

 

  1. キリンHD
  2. 日本マクドナルド
  3. フジオフードグループ本社
  4. JT
  5. STIフードHD
  6. ヒューリック
  7. アルペン
  8. すかいらーく
  9. サンセイランディック
  10. ライオン
  11. 千趣会
  12. コーア商事

 

全部で12銘柄で優待のある銘柄(赤文字)は8銘柄です。

 

複数名義の銘柄

 

  • フジオフード(2752)
  • アルペン(3028)
  • すかいらーく(3197)
  • 千趣会(8165)

 

上記の銘柄は3名義で権利通過しました。

 

100株優待が一番利回りがいいので自然とこのようになります。

 

 

次回はガストに5人で行っても大丈夫そう(^^;)

 

新規銘柄

 

新たに購入した銘柄です。

 

  1. 日本マクドナルド(2702)
  2. STIフードHD(2932)

 

日本マクドナルド(2702)

 

ついに日本マクドナルド(2702)を購入してしまいました。

 

かなり昔、まだ株価が2000円以下の頃に保有して優待を貰っていました。

 

当時は子供達も小さくてハッピーセット好きの頃だったので、株価も値上がりしたしもういいかな..と思って売却。

 

その後、グングンと上昇し二度と買うことはできませんでした(泣)

 

そんなマクドナルドを突然買う心境になり、本日の後場で滑り込み購入しました。

 

STIフードHD(2932)

 

STIフードHD(2932)は2日前の記事で書きましたが、サバ缶目当てに購入した銘柄です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

引用元 IRニュース / IR情報 / 株式会社 STIフードホールディングス

 

年2回優待銘柄なので嬉しいです(*^^*)

 

6月銘柄 優待金額換算

 

6月権利の優待を金額換算すると39,000円でした。

 

マクドナルドを4500円と換算していますが、ホントはメニューによっては6000円にしても良かったかなと思っています。

 

一応、メルカリなどの価格も参考にして間を取り4500円にしました💧

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

これで躊躇なく高いバーガーを注文できる..

 

まとめ

 

以上、6月権利銘柄の取得一覧でした。

 

優待だけで39,000円は大きいですし、金券類が多いので家計節約に直結しますね!

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

明日のマクドの権利落ちは気にしない気にしない..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ