主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ホテルJALシティ福岡 天神の宿泊記「博多で立地良し・築浅・バストイレ別の快適ホテル」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210811134805j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

2021年7月下旬に博多のホテルJALシティ福岡 天神に宿泊しました。

 

ここは2021年3月にオープンしたばかりの築浅のホテルで、客室も綺麗で快適な宿泊ができました。

 

ホテルJALシティ福岡 天神はビジネスホテルです。

実はこれまで家族旅行でビジネスホテルに泊まった事はありません。

 

リゾートホテルや旅館が多かったのですが、これだけ快適ならビジネスホテルもありだなと思うほど快適でした。

 

この記事ではホテル内の様子や客室の雰囲気などをお伝えしますので、宿泊される方の参考になれば幸いです。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ホテルJALシティ福岡 天神 場所

 

ホテルJALシティ福岡 天神は地下鉄空港線「赤坂」駅より徒歩1分の立地にあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210721214355j:plain

引用元 アクセス | ホテルJALシティ福岡 天神【公式】

 

このホテルを選んだ理由はいくつかありますが、「赤坂」駅より徒歩1分という立地の良いところもポイントになりました。

 

f:id:gonengomogenki:20210811135132j:plain


3番出口の階段を上るとすぐに見えます。

 

ホテルJALシティ福岡 天神 バストイレがセパレート

 

そして、ホテルJALシティ福岡 天神宿泊の決め手になった1番の理由は「バストイレがセパレート」だということです。

 

f:id:gonengomogenki:20210811135427j:plain


今回の九州旅行では別府の杉乃井ホテルにも宿泊しましたが、そこでは温泉があるのでセパレートでなくても入浴しないので大丈夫でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210811143900j:plain

 

できたら昨年泊まったホテルのように、洗面も別のホテルが理想です(^^;)

 

でもビジネスホテルは格安ですしスペースも限られているので、そこは贅沢は言えません..

 

この価格・立地で2021年3月オープンでバスがセパレートなだけで感謝です(*^^*)

 

ホテルJALシティ福岡 天神 館内設備

 

f:id:gonengomogenki:20210811144344j:plain


駅の階段を上り数メートル歩くと「HOTEL JAL CITY」と「CAFE CONTRAIL」の看板。

次の日の朝食は「CAFE CONTRAIL」となっています。

 

中に入るとシンプルながらおしゃれな階段が見えます。

フロントは2階にあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811145013j:plain

 

自動チェックイン機もありましたが有人での受付でした。

 

無人コンビニ

 

2階には無人コンビニ(セルフコンビニ)があります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811145210j:plain

 

買いたい商品のバーコードを読み取り購入に進みます。

支払いは交通系電子マネーとPayPayのみでした。

 

自動販売機横の製氷機は無料だそうです。

 

コンビニも製氷機も利用しませんでしたが、宿泊する前からこれは利用するぞ!と意気込んでいたものがあります。

 

コインランドリー

 

それはコインランドリーです。

2階にあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811145222j:plain

 

今回の九州旅行で大阪を出発しこのホテルの宿泊で3日目になります。

 

さすがにそろそろ洗濯をしておかないと帰った時の洗濯量が半端ないので、到着するなり空いていたので洗濯&乾燥機を利用しました。

 

そして、凄いところは客室のテレビ画面で「ランドリーの稼働状況」を確認できることです。

 

洗濯機3台・乾燥機3台の稼働状態を下に降りなくてもチェックできるのです。

 

これは空きがあるかどうかだけでなく、洗濯から乾燥に移行する時も残り時間を確認して降りることができます。

 

便利ですよね(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210811145236j:plain

 

ホテルJALシティ福岡 天神 スーペリアツイン 客室

 

続いて客室の様子です。

スーペリアツインに宿泊しました。 

 

扉を開けると洗面室とクローゼットがあります。

バストイレの画像は上記に掲載しましたので割愛します。

 

f:id:gonengomogenki:20210811153420j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210811153827j:plain

 

ツインベッドと奥にソファがあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811153835j:plain

f:id:gonengomogenki:20210811153843j:plain

 

ネスプレッソやお茶のティーバッグがあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811153853j:plain

 

冷蔵庫の中身は空なので持参していたペットボトルも入ります。

 

f:id:gonengomogenki:20210811153902j:plain

 

窓からの眺めは残念ながら良くありません(^^;

テレビは壁にかかっています。

 

このテレビは先ほどのコインランドリー稼働状況の他にも多彩なメニューがあって、YouTube等も見れるので子供にチャンネル権を奪われっぱなしでした(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20210811153910j:plain


今回は隣の部屋も予約したのですが、同じスーペリアツインの客室でも窓際にデスクがあったりと配置が違っていました。

 

楽天トラベルで予約しました👇 

 

ホテルJALシティ福岡 天神 朝食

 

朝食は1階のCAFE CONTRAIL(カフェコントレイル)です。

 

f:id:gonengomogenki:20210811183604j:plain

 

メイン料理は選択制で後はビュッフェスタイルで自由に取りに行きます。

 

f:id:gonengomogenki:20210811183839j:plain

f:id:gonengomogenki:20210811183848j:plain


明太子等の和食もありそれぞれ器に入っていてサラダも写真のようにプラカップに入っています。

自分でトングで取るのはパンぐらいでした。

 

まとめ

 

ホテルJALシティ福岡 天神に宿泊してみて、ビジネスホテルのクオリティーがまさかここまで素晴らしい事に驚きました。

 

博多周辺で格安・立地良し・築浅・バストイレ別の快適ホテルなら「ホテルJALシティ福岡 天神」で間違いないですよ(*^^*)

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

  

pigkakei.hateblo.jp

  

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ