2023年7月権利のシルバーライフ(9262)の優待券が到着しました。
200株以上で10,000円相当(5,000円×2枚)で、自社ECサイトのまごころケア食の冷凍弁当の購入で利用できる優待クーポンです。
本日(2023年10月10日)届いたばかりですが、早速注文してみました。
- まごころケア食 優待(9262)利用方法
- LINEクーポンとの併用不可
- 株主優待クーポンでお特便利用は有り?
- 会員登録して30分以内に変更で500円割引
- 定期購入での2回目の優待クーポンの使い方
- まとめ
まごころケア食 優待(9262)利用方法
優待クーポンの使い方は以下の通りです👇
スマホ版👇
ゲスト購入もできますが私は新規会員登録しました。
LINEクーポンとの併用不可
公式HPに入ると「LINEでお得なクーポンをゲット」のポップアップが表示されます。
500円引きはお得!と喜んで友達追加しクーポンをゲットしましたが、実際に注文段階で利用してみたら優待クーポンとの併用ができませんでした。
株主優待クーポンでお特便利用は有り?
優待クーポンは5000円券が2枚です👇
おつりは出ませんのでどの商品(数量)にするか悩みました。
なるべく5000円か10000円に近づけたいセコイ考えがあるので、7食か14食は却下(^^;
10食か21食で悩みましたが、冷凍庫の許容量もあるので今回は10食で注文。
LINEのクーポンが使えないので、10食だと税込みで5880円。
5000円割引で880円か..と諦めて「健康バランス10食セット」の注文を始めました。
会員登録して30分以内に変更で500円割引
「健康バランス10食セット」の注文を進めると以下のポップアップが出ました👇
えっ?!
会員登録して30分以内に定期購入へ切り替えで500円割引?!
この表示を見て「定期購入(まごころお特便)での購入」がチラつきました。
既に会員登録して15分ほど経過して迷っている時間はないので、定期購入は途中でキャンセルできるか調べました。
Q お得便の変更・キャンセルはいつまで可能ですか?
A 次回お届け日の6日前までに、マイページまたはお電話もしくはメールにご連絡を頂けますとご対応可能です。
電話:0120-028-545
メール:magokorocare-support@magokoro-uketsuke.jp
(日曜のみ休み/9:00~18:00)
どうやら問題なくできることを確認し、定期購入(お特便)で2回目の商品到着後に解約することに決めました。
優待クーポンの5000円を使い200円をクレカで支払いました。
これスムーズに注文しているように見えますが、じつは定期購入に変更したり優待クーポンを入力したり、途中でブログ用にスクショを取ったりとめちゃくちゃ慌ただしかったのです。
それで後で注文完了メールを見た時は「この500円引きはどういう名目?」と内容を思い出せませんでした笑
新規会員登録で500引き?
それとも初回割引の500円引き?
自分でポップアップを見て変更しているのに、たった数分前のことが全く思い出せませんでした(;'∀')
でもブログ記事を書くに辺り真実を突き詰めようと検索したら、上のスクショのポップアップの記事が見つかり引用させて頂きました。
こちらがその引用元記事です👇
ラクナラ様、断りもなく勝手に引用させて頂き申し訳ございませんでした。
不都合がありましたら削除させて頂きますのでご連絡くださいm(__)m
定期購入での2回目の優待クーポンの使い方
定期購入(まごころお特便)で注文後、マイページを見ると以下の画面が出てきました。
次回お届け予定日や各種変更ができるようです。
また、2回目の優待利用はどうするのか疑問でしたが、「株主優待コード登録」をクリックすれば以下の画面になりました👇
2枚目の優待コードを入力し次回も5000円引きが適用されます。
「次回スキップ」をクリックすると、文字通り次回の注文をスキップできるので、私の場合だと2023年11月がスキップされ12月を2回目とすることもできます。
まとめ
以上、シルバーライフの優待券で実際に冷凍弁当を注文してみたお話でした。
謎だった500円割引は「通常から定期購入に変更(しかも会員登録から30分以内)」の適用なので2回目は優待利用で700円になりますね(^^;
初めての優待取得なのでどんな味なのか少し不安ですが、ご飯作りが面倒な休日や平日のお昼などに食べてみたいと思います。