主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

2週間分の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

毎週恒例の取引記事を更新します。

 

先週は旅行に出かけていて週末の取引記事を更新していませんでしたので、今回は7月31日からの2週間分の取引になります。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. クリレス(3387)

 

先月に引き続き①と②を口座間で動かして売買していました。

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. 商船三井(9104)
  2. クリレス(3387)
  3. 大和証券(8601)
  4. ヤマダHD(9831)
  5. ダイショー(2816)

 

①は決算発表後もグングンと上昇しました。

 

途中までは売却と同時に別の口座で買い付けをしていましたが、昨日で100株×2名義まで減らしました。

 

来週以降も上がるなら耐えられずに慌てて追加してしまいそうです(;'∀')

 

こういうところが投資下手なんですよね..

 

②も同じで2口座間で売買しています。

こちらも8月権利日には400株で通過予定です。

 

③は200株だけ保有している口座分を売却しました。

ジュニアNISAの1000株はガチホで頑張りたいです!

 

④は優待以上にプラスになったので利確しました。

100株のみ残しています。

 

⑤は利益が出ていたので一旦利確しました。

 

7月31日から8月10日の利益は約217,738円でした。

 

まとめ

 

この記事を書いている現在、ドル円が144.5円台と円安になっています。

 

今週は円高で恩恵を受ける食品や外食銘柄も軒並み上昇していました。

 

価格転嫁するからどれだけ円安になっても大丈夫という考えなのでしょうか?

それとも介入により近々急激な円高になる可能性が含まれているのでしょうか?

 

夏枯れ相場と言う言葉がありますが、来週のお盆の時期は為替も含めてどのような動きになるか楽しみです!

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ