主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

最近の取引「コロナ禍でも安心?塾銘柄と医療銘柄をコツコツと積立」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

大阪はまもなく緊急事態宣言が出そうです。

小・中学校もオンライン授業になる方向なので、1年前みたいに子供達と缶詰め状態になりそうです。

 

ここ最近、ブログもサボりがちだったので今回は最近の取引についての記事です。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SBI証券のS株で買付

 

先週から今週にかけては以前の記事の通りSBI証券のS株を利用して、10株~20株ずつ以下の銘柄を購入していました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

  • コシダカHD(2157)     80株保有
  • 東京個別指導学院(4745)260株保有
  • テクノメディカ(6678) 180株保有
  • 学究社(9769)     220株保有
  • 西松屋(7545)      70株保有
  • キヤノン(7751)     40株保有
  • 富士製薬(4554)    190株保有
  • ヤーマン(6630)     50株保有
  • ファースト住建(8917)  90株保有

 

※ヤーマンとファースト住建は4月銘柄です

 

塾銘柄と医療銘柄をコツコツと積立買いしています。

コロナ感染が増えてもあまり売り上げに影響のない銘柄だと思っています。

 

テクノメディカ(6678)においてはネオモバでも積立しています(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

売却銘柄

 

本日、サンセイランディックを売却しました。

先週は西松屋とキヤノンも100株ずつ売却して利益は2万円ほどです。

 

それと同時にS株で買い付けていたので、以下のような保有状況です。

 

  • サンセイランディック(3277)10株保有
  • 西松屋(7545)       70株保有
  • キヤノン(7751)      40株保有

 

まとめ

 

以上のようにS株でチマチマと取引きしながら、利益のある銘柄は売却という感じで取引してきて、現在ポートフォリオでプラス銘柄が殆どありません( ̄▽ ̄;)

 

これまで含み損が少なくなっていた関西電力(9503)が、また40万円以上の含み損に返り咲きました(^^;)

 

他の銘柄(オリックス・キリンHD・ひろぎんなど)も大きく下げていて、また何年も保有決定な感じです..

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

安定の投資下手..

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp