主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ベネッセ(9783)売却&その他の取引「保有株:余力=5:5」に調整



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日は3月に権利を取得したベネッセ(9783)が値上がりしていましたので、買い付け余力を増やすために売却しておきました。

 

ぴぐみ家の証券口座に入金されている保有株と余力の割合は、3月の権利取得後に「保有株=余力6:4」くらいになっていました。

 

このところ売却を続けていたので、今日で「保有株:余力=5:5」に戻りました。

これでいつ暴落がきても出動できる準備ができました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

売却した銘柄

ベネッセホールディングス(9783)を2514円で売却。

 

買値は2451円なので6300円という微利益ですが、配当&権利を取得後に売却益も頂けたので良しとします。

 

ちなみにベネッセ(9783)を3月に買付た時の理由が「以前保有していて気になって購入してみた」という適当な理由なので、たぶん権利後に含み損になると思っていました。

 

一応、買う時に長期含み損でも耐えられるかどうか、業績等はチェックしましたが「まさかの含み益になりラッキー売却」となりました。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

買付した銘柄

4月からSBI証券のS株手数料キャッシュバックキャンペーンが始まっています。

昨日からそのS株で数銘柄の買い付けをしています。

 

  • 富士製薬工業(4554) 
  • コシダカHD(2157)
  • 学究社(9769)
  • H2Оリテイリング(8242)
  • ファースト住建(1136)
  • 西松屋(7545)

 

今日も上記の銘柄を10株ずつ購入しました。

 

西松屋(7545)は昨日100株を残して売却しましたが、やっぱりS株で10株ずつ様子をみながら増やそうかなと(^^;)

 

これなら株価が上がっても下がっても、どちらに転んでも身動き取れそうなので..

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ネオモバについて

ぴぐみは今回のSBI証券のS株取引以外にも、2021年の2月から 【SBIネオモバイル証券】 で少額投資をしています。

 

今日付けの保有株は..

 

  • 日本駐車場開発(2353) 8株
  • Jフロントリテイリング(3086) 11株
  • テクノメディカ(6678) 26株
  • 三菱商事(8058) 6株
  • 千趣会(8165) 35株
  • 九州旅客鉄道(9142)25株

 

以上の7銘柄です。

 

基本、成行買いなので使いにくいところはありますが、気になる銘柄を1株や10株購入してみたりやっぱり売ってみたりと、コロコロ気が変わっても少額なので大丈夫なところが良いです。

 

ネオモバイル証券について

月額50万円での取引ならわずか220円で取引ができます。

それで200Tポイントが返ってきて買付に使えるので、実質50万円までの約定は20円で取引ができます。

 

3月は頻繁に取引をして約定金額が50万円ギリギリでした💧 

計画的に取引しないと1100円のサービス利用料になってしまい、危ないところだった(゚Д゚;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20210221221212j:plain

引用元 【SBIネオモバイル証券】 公式HP

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp