主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

新年スタートと今日の取引



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:ゴネゴモゲンキ:20200518100523j:プレーン

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日は好調なスタートの大発会となりましたね!

 

何年前だったか忘れましたが大発会から連続して5日間くらい下げ続けた年があったんですよ。

 

そうなると、もうこのままずっと下がっていくのでは?という気持ちになりますので、2022年は幸先の良いスタートになるのか?!

 

さて、そんな大発会の取引でしたが結構買いましたよー!

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

買付銘柄

 

  1. 日本郵政(6178)
  2. ヤマダ(9831)
  3. ENEOS(9831)
  4. 四国銀行(8387)
  5. ビックカメラ(3048)
  6. ひろぎん(7337)ネオモバ未満株

 

①と③はジュニアNISAで昨年から保有していたので追加で買い増し。

 

②のヤマダ(9831)は特定口座でも保有中で、他名義でも保有することにしました。

2022年度は優待銘柄に関しては一番利回りの良い保有数を心掛けることにします。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

④の四国銀行はジュニアNISAで新規100株買い。

 

優待が100株で500円のクオカード、200株で1500円のカタログなので、カタログ狙いで考えています。

 

⑤のビックカメラは2名義に。

2月の優待は100株で2000円の優待券なので、3名義保有を狙いたいです。

 

⑥のひろぎん(7337)は優待内容が素晴らしかったので、フルの4名義を目指して3名義分は昨年からガチホしていました。

 

権利は3月ですが優待が続く限り永久にホールドしたい銘柄なので、今日で80株になった4名義目も近々単元化予定です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

売却銘柄

 

売却した銘柄は長瀬産業(8012)です。

 

プラ転したので201株を101株にしました。

ここは長期保有縛り付き銘柄なので3月権利までに200株を買い戻します。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

新年早々ちょっと買い過ぎた感はありますが、今日買付した銘柄は全て10万円以内で買えるものばかりです。

 

しかも日本郵政やヤマダは配当利回りも良いですし(^^;)

 

こんな感じで2022年度もブログを更新していきますので、どうぞ本年度も「主婦投資家の家計術」をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

pigkakei.hateblo.jp

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ