主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【予定】5月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

そろそろ5月銘柄の権利付き最終日ですね。

 

今回は5月権利の保有銘柄と金額換算をまとめてみました。

一応タイトルでは「予定」にしていますが、おそらくこのまま確定になると思います。

 

全て現物での保有です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年5月権利予定銘柄

 

2022年5月銘柄の現在の保有分は以下の通りです。

 

 

  1. イーサポートリンク(2493)
  2. ハニーズ(2792)
  3. アステナHD(8095)

 

①イーサポートリンク

 

①のイーサポートリンクはかなりの含み損で、お高いリンゴジュースを何年も貰い続けています。

もしも優待が廃止されたら速攻で損切り予定です。

 

②ハニーズ

 

②のハニーズは利回りが良いので長期保有目的で昨年の11月から保有しています。

 

今のところ含み益が少しありますが権利落ちで下げそうですね(^^;)

 

③アステナHD

 

③のアステナは優待は11月なのですが、1年の継続保有が必要で昨年の11月から保有しています。

 

優待は100株以上or1000株以上ですが、400株保有している理由は下手くそナンピンです(^^;)

 

5月銘柄 優待金額換算

 

5月権利の優待を金額換算すると10,500円でした。

 

ここに配当もプラスされますので、生活費の足しになりそうです。

 

まとめ

 

以上、5月権利銘柄の予定一覧でした。

 

今年から優待金額の換算を始め、1月から5月権利分を合計してみると..

 

118,200円でした。

 

これは主に2月と3月権利分の優待金額です。

今日もあさひ(3333)と西松屋(7545)の優待が到着しました。

 

 

昨日はクリレス(3387)の優待でランチにも行きました👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

配当は口座に入金されますが、優待はダイレクトに家計に直結するので嬉しいです(*^^*)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

2022年の年末に合計がいくらになるか楽しみです..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ