主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【確定】4月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

明日は4月銘柄の権利付き最終日ですね。

 

気が早いのですが4月権利の保有銘柄と金額換算をまとめてみました。

今月はこれで確定となります。

 

全て現物での保有です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年4月権利保有銘柄

 

2022年4月銘柄の保有分は以下の通りです。

 

 

コーア商事のプライム市場移行の記念優待も合わせて、4銘柄の取得となります。

 

今月の配当はファースト住建(8917)のみです。

 

アイ・ケイ・ケイは無配(2022年10月は未定)、ギグワークスは10月一括配当です。

 

4・10月銘柄のロック・フィールド

 

他にもロック・フィールド(2910)の優待が毎回気になるのですが、利回りがあまり良くなくてずっと躊躇しています。

 

また、お惣菜を買う時にJフロントリテイリング(3086)の10%割引優待で買物しているので、10%割引と優待券が併用できるのかも謎ですし..

 

~追記~

 

Twitterでフォロワーさんに教えて頂きました。

 

 

今のところ併用ができるそうです。

 

4月は200株必要なので、また10月に考えます(^^;)

 

4月銘柄の優待金額換算

 

4月の優待を金額換算すると、総額が6000円となりました。

 

 

ファースト住建の商品は毎回変化するのと金額が明記されていないので、300株以上保有で1500円としています。

 

まとめ

 

以上、2022年4月の権利銘柄の保有状況でした。

 

権利付き最終日は明日の4月26日ですが、タイトルに「確定」とありますように今月はこれで確定です。

 

増やす事も減らすこともしません(^^;)

 

含み損銘柄ばかりなので売れないし、6月銘柄も気になるので資金が無い!

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

前回の3月に比べて4月は少ないので寂しい..

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ