主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【確定】3月権利銘柄一覧と優待換算



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日は3月銘柄の権利落ちでしたね。

激しい落ち具合からそうでもない銘柄まで様々でした。

 

あと、4月から6月銘柄にシフトしてる感が凄くて、急いですかいらーく(3197)を追加してしまった(^^;)

 

他にも今日買った銘柄があるので、また今週末にまとめます。

 

それで、今日は配当&優待を取得した3月銘柄をまとめてみました。

全て現物保有です。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年3月権利確定の保有銘柄

 

2022年3月の権利確定銘柄保有分は以下の通りです。

 

f:id:gonengomogenki:20220330154723j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220330154934j:plain

 

単元株 29銘柄

端株   4銘柄

=======

合計  33銘柄

 

配当のみの銘柄や端株銘柄も合せて33銘柄の保有となりました。

 

3月銘柄の優待金額換算

 

上記の内、優待銘柄は16銘柄で金額換算すると、総額が60200円となりました。

 

これに配当もプラスされるので、3月権利を通過するだけでかなりの収入になります。

 

ただ、殆どが含み損に陥ってる銘柄なので、気長にプラ転するのを待ちながら保有します。

 

しばらくしたらプラ転しそうな銘柄は、今日1株を追加しておきました。

 

例えば100株保有を101株にするという意味です。

 

こうすることによって、プラ転した時に100株を売却しても1株残っているので、株主番号も変わらないし買い忘れ防止にもなるのでおすすめです。

 

まとめ

 

以上、2022年3月の優待・配当権利銘柄の保有状況でした。

 

3カ月後はたくさんの優待と配当が到着するので、今から楽しみです。

 

現在は12月権利銘柄の優待が到着している時期です。

配当もここ数日でかなり入金されていました。

 

また、今日はフジオフード(2752)の株主総会に行ってきました。

 

 

昔は何回か大阪で開催される企業の総会に参加したことがありますが、フジオフードは初めてです。

 

優待券が到着したら先ずは喫茶ピノキオに行きたいです(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ