主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

京阪HDの株主総会2022年度「お土産はある?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

今日、京阪HD(9045)の株主総会に参加してきました。

 

 

 

 

京阪HDは初取得なので総会に参加するのも初めてです。

 

これまで他社の株主総会にいくつか参加したことがありますが、その中でも質疑応答の時間をたっぷりとっている印象を受けました。

 

株主総会というと「お土産の有無」ですが、果たして京阪HDの総会参加でお土産はあったのでしょうか?

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年 京阪HD総会 お土産は?

 

結論から申し上げますと、2022年度の京阪HD株主総会のお土産はありませんでした。

 

 

 

よく定時株主総会招集通知書に「お土産はありません」などと明記されている企業を見かけますが、京阪HDに関してはそのような記載はありませんでした。

 

お土産目当てで行くものではないですが、コロナ以降も前回参加したフジオフードは総会でお土産を頂けました。

 

まぁ、それ以上に貴重な取締役の方々のお話を直接聞ける機会なので、参加する意義は十分にあります(*^^*)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100535p:plain
ぴぐ娘

ちょっと残念そうにしてへん?

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

えっ?!そんなことないよ( ゚Д゚);

 

 

2022年度 京阪HD(9045)の株主総会はいつ?

 

株主総会が行われた日は2022年6月21日(火)でした。

 

場所は中之島にある大阪国際会議場です。

 

 

 

5階のメインホールで行われました。

 

 

 

 

会場が広く真ん中辺りに座ったので、取締役の方々のお顔がボンヤリとしか見えませんでした(^^;)

 

質疑応答タイムでは株主の質問に大して、瞬時に返答をまとめ上げテキパキと応答されて素晴らしいなと思いました。

 

質問の内容が京阪電車関連に偏っていたので、ほとんど同じ方(平川常務)が応答されていました。

 

ちょっとその質問は個人的意見過ぎないか?と突っ込みたくなるのもありましたが、どこの株主総会でも「(・・?」と思う方はいらっしゃるので想定内という感じでした。

 

まとめ

 

京阪HD(9045)の2022年の株主総会はお土産はありませんでした。

 

だけど、自分が保有している銘柄の会社の会長・社長や役員の方にお目にかかれるチャンスはそうそうありません。

 

また、別の企業もぜひ参加しようと思います(*^^*)

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ