主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

1月から6月までの配当金合計額



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220403144324j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは!

 

 

2023年も半分が終わりましたので、上半期の配当金のまとめを行いました。

 

6月はガッツリと配当金を受け取りました(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2023年1月から6月の配当金

 



2023年1月から6月までに受け取った配当金は全部で601,213円でした。

 

既に税金は引かれていますので手取りの配当金になります。

 

6ヶ月で割ると1ヵ月辺り約10万円になります。

 

我が家の食費が毎月10万円前後なので、それを賄えている計算になります。

 

だけど過去の記事で何度も書いてますように全て赤字補填になります(^^;)

 

これだけ配当があっても焼け石に水状態..👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ここ数年の配当金推移

 

ちなみにエクセルで配当金の管理を始めてからの推移です。

 

 

2023年分は6ヶ月分ですがこれまでの合計は218万円になりました。

2020年から記録しています。

 

 

高配当銘柄を意識し始めた2022年から急激に増えました。

 

特に昨年は商船三井の配当利回りが凄かったので手取りで106万円と大健闘でした!

 

今後はできたら毎年80万円を目標に配当を得たいです。

 

まとめ

 

2023年1月から6月の配当金合計額は601213円でした。

 

年内までに手取りであと20万円を目指したいです!

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ