主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

今週の取引と利益



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220224164736j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。

 

 

3連休は大学のオープンキャンパスに行ったり、何かとバタバタしていました。

 

最終日の今日は予定もなく引きこもっています。

 

そんな訳でようやく先週(10日~14日)の取引記事を更新します。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週の買付銘柄

 

今週の買付銘柄は以下の通りです。

 

  1. TOKAI(3167)
  2. 商船三井(9104)
  3. ハニーズ(2792)

 

①は買い増しです。

 

②は売却後に買戻し。

 

③も買戻しです。

 

今週の売却銘柄

 

今週の売却銘柄は以下の通りです。

 

  1. ワッツ(2735)
  2. 商船三井(9104)
  3. 西松屋(7545)

 

①は優待廃止の発表があり翌日に損切りしました。

8月銘柄で先月に買ったばかりで権利を楽しみにしていた銘柄です..

 

権利目前ですし来年から廃止なら保有したと思うのですが、今年から廃止なので迷わず損切りです(# ゚Д゚)

 

そんな訳で②と③はワッツの損切り分を相殺したくて、仕方なく利確しました。

 

商船三井は別口座ですぐに買戻しました(^^;)

西松屋は権利までにまた買い戻すと思います。

 

今週の利益は4,324円でした。

※ワッツの損切り額は-15100円です

 

 

まとめ

 

今週は優待廃止銘柄の処理のために取引をしたような感じです(^^;)

 

やはり株式投資においては「優待」はオマケの位置づけで考えないと痛い目をみますね(;´・ω・)

 

最近は優待メインの銘柄を増やし過ぎているので、今後は気を付けたいと思います。

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ