主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

5月の配当金額合計



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220403144324j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

ここ最近は優待到着ラッシュですが、配当金も続々と入金されています。

 

今回は2022年2月に権利を取得した5月の配当金をまとめてみました。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年2月権利

 

2022年2月に権利を取得した銘柄です👇

※全て現物です

 

 

全部で11銘柄の権利を取得しました。

 

受け取った配当金

 



ネオモバで買っているカーブス(7085)を忘れていて、1株分が入金されていました(^^;)

あとジーフット(2686)は無配です。

 

5月に受け取った配当金額は合計で24,134円でした。

 

実際には例えば西松屋(7545)は4月26日に入金されたりと微妙なズレがありますが、5月の配当金はここでは2月権利銘柄を指しています。

 

バロックジャパンリミテッド(3548)優待

 

2月権利でインパクトのある配当金は、バロックジャパンリミテッド(3548)です。

 

一括配当・年2回優待の銘柄です。

 

 

 

先日、早速優待券で買物してきました。

 

前回はWEBで買ってちょっと失敗したので、今回はお店に行きました。

息子のTシャツとソックスで4000円弱でした。

 

まだ含み損なので保有していますが、プラ転したら売りたくなるのでこのままでいいなと思う銘柄です(*^^*)

 

子供達も身長が伸びたので、トップスは大人のMサイズなどで大丈夫になりました。

 

ただ2人とも細身なのでパンツ類はベルメゾンの170㎝や175㎝のものを購入しています。

 

洋服代もバカにならないので、こうやって優待で節約できると有難いですね!

 

まとめ

 

2022年2月権利の配当金額は24,134円。

優待金額を換算すると41,500円。

 

合計で65,634円になります。

 

配当や優待を積み重ねて今後も教育費を減らさずに運用していきたいです👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ