主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

キリンだけに首を長くして待っていた優待品到着!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20220315172043j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

キリンHD(2503)の優待案内が3月に届いて申込み、首を長くして待っていた優待品の到着。

 

清涼飲料詰め合わせは5月に到着していましたが、肝心のビール2名義分が6月に入ってもまだでしたが先日ようやく到着しました(*^^*)

 

備忘録として到着の日付を記しておこうと思います。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

キリンHD(2503)優待案内到着日

 

キリンHD(2503)から優待案内が到着したのは2022年3月9日でした。

 

f:id:gonengomogenki:20220316175252j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20220316180311p:plain

 

3名義分のうち、ビール×2セットと飲料詰め合わせをWEBで申込みました。

 

キリンHD(2503)清涼飲料 到着日

 

 

そろそろ届くかなとワクワクしていた2022年5月21日に、清涼飲料詰め合わせが到着。

 

 

2021年

 

2022年

 

商品の内容は昨年と同じで間違い探しか?というレベルですが、りんごジュースのラベルや生茶のラベルが微妙に変化していますね!

 

キリンHD(2503)ビール 到着日

 

飲料セットが到着したあと、Twitterでもキリンの優待まだ?というツイートをよくみかけるようになりました。

 

 

その後、2022年6月9日にようやくビールの詰め合わせが到着しました!!

 

2名義なので合計8本ですが夫婦とも飲むのですぐに無くなります(^^;)

 

 

まとめ「保有方針」

 

キリンの優待の到着日は..

 

清涼飲料セットが2022年5月21日。

ビール詰め合わせが2022年6月9日。

 

そんなキリンの保有状況は現在100株のみです。

プラ転したから売却したんです(^^;)

 

しかも子供の名義なのでビールは選択できません。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

上記の記事の通り20歳未満はアルコールを選択できないのです。

 

ではなぜ、大人名義を売却したのか?

 

じつはキリンHDの代わりにやまや(9994)を購入しました。

 

(株)やまや【9994】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

www.yamaya.jp

 

優待は年に2回(3月・9月権利)3000円分の店舗で使える金券です。

 

年間6000円で酒類の足しにします(;''∀'')

株価はキリンと同じくらいですが、優待利回りは良いので..

 

興味ある方は是非近くに店舗があるか調べてみて下さい(*^^*)

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ