主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

現在の含み損額&ワースト3位銘柄



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは

 

 

先週から今週にかけての暴落でいつものように含み損が増殖しました(^^;)

 

そこで久々に現在の含み損額を晒したいと思います。

 

前回の含み損は2022年12月に更新していますが、現在はどうなっているでしょうか..

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2023年3月18日 含み損額

 

本日時点での含み損額合計は以下の通りです。

 

口座①   ー450,144

口座②   ー563,002

口座③   ー601,288

口座④      ー176,639

口座⑤      ー164,223

 

これらを合計すると..

 

ー1,955,296円でした!

 

ちなみに前回の12月は..

 

ー2,319,571円でした。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

あれ?減っている..

 

 

36万円ほど含み損が減っていたとは驚きです。

 

商船三井(9104)が上昇したのが大きな要因かも👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

そして、ワースト銘柄も入れ替わっています。

 

含み損ワースト1位~3位

 

含み損額が一番大きい銘柄ワースト3位です👇

 

  1. FIG(4392)
  2. セリア(2782)
  3. サムティ(3244)

①FIG(4392)

 

FIG(4392)は久々にワースト1位に返り咲きました!

 

昨年夏ころから権利月の12月にかけて株価上昇し、一旦利確したものの優待欲しさに買戻して瞬く間に含み損に( ̄▽ ̄;)

 

もう付ける薬が無いほどのアホですね..

そんなに利回りも良くないのにこの銘柄に拘る理由って自分でもわかりません(^^;)

 

社名が変わる前からの長い付き合いなので、腐れ縁みたいで切れない関係に?!

 

ー208,639円(ー31.88%)

 

②セリア(2782)

 

セリア(2782)は前回のワースト3銘柄にもランクインしています。

前にも書きましたが一生買値には戻らないと思っています(^^;)

 

ー156,300円(ー38.14%)

 

③サムティ(3244)

 

初のワースト入り銘柄のサムティ(3244)です。

 

じつはサムティは家族フル名義で保有しているので、合計すると実質1位です。

 

ただ、口座ごとに一番含み損額が大きい銘柄を見ていますのでこのようになっています。

 

ー84,300円(ー11.71%)

 

まとめ

 

以上、2023年3月18日時点の含み損額とワースト3位銘柄の紹介でした。

 

含み損額は合計で195万円

ワースト3位銘柄は「FIG・セリア・サムティ」です。

 

私は優待廃止や赤字続きなどの悪材料が無ければ基本的に損切りはせず、ただひたすら保有し続けるタイプです。

 

今回のワースト3位銘柄も優待廃止の懸念はありますが、倒産の危機に直結するような悪材料は今のところ無さそうなので保有を続ける予定です。

※セリアは優待無し

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆


にほんブログ村 にほんブログ村へ